SSブログ

アフタヌーンティー@ペニンシュラ 『PETER』 [ひとりごと-2008]

ペニンシュラホテルでアフタヌーンティを戴いてきました♪

といってもロビーのアフタヌーンティではありません。

今、6月15日までの期間限定で、24階のレストラン『PETER』でアフタヌーンティを戴けるんです[ぴかぴか(新しい)]
予約必須です!

実はロビーのアフタヌーンティは未体験なのですが、やっぱり“期間限定”に弱かった・・・(笑)

『PETER』のアフタヌーンティはこんな感じでした。

アフタヌーンティ.JPG

グラスシャンパンがついて一人3,500円というとてもお得な料金設定!

ホテルでシャンパンを頼んだらグラス2,000円はしちゃいますよね!

それだけでとっても嬉しい♪♪ 

まずはテーブルセッティング。とてもシンプルでした。タバコを吸わないので灰皿は途中で下げてもらいました。

セッティング.JPG

席に案内された後、シャンパン(ローラン・ペリエ)をグラスに注いでくれました。

シャンパン.JPG

平日の昼下がり、東京の街を見下ろしながら静かに戴くシャンパンはまた格別です[ぴかぴか(新しい)]

シャンパンを楽しんでいると、バラの花びらとはちみつのジャム・クロテッドクリームがセットされ、
そして3種類の冷製スープ(お豆・にんじん・アスパラガス)がやってきました。

いろいろ.JPG

『スープはそのまま器に口をつけて召し上がってください』とのことでした。

そしていよいよ3段トレイがやってきました♪

3段トレイ.JPG

1段目:スコーン2種 (プレーン・マンゴートサフラン)

スコーン.JPG

2段目:サンドイッチ 6種(具だけではなくパンもそれぞれ違うんです!)

サンドイッチ.JPG サンドイッチ。.JPG

3段目:プチフール 9種類10こ

プチフール..JPG プチフール.JPG

その後、紅茶が運ばれてきました。

tea.JPG tea..JPG

紅茶はポットサービスではありません。器も陶器ではなかったので新鮮でした。

2杯目をお願いすると、スタッフの方が空いたカップにこの[左斜め下]ティーストレーナーをセットして一旦下げ、
お湯を補充してくれた後にまた持ってきてくれました。

tea。.JPG

ランチ抜きで行ったのだけれども途中でかなりつらく、プチフールは残してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

マンゴーとサフランのスコーンはとっても独特なお味。
これはジャムやクリームをつけずに食べた方が美味しかったです。
プチフールは私にとっては甘すぎるものが多く、残念・・・
プレーンスコーン、サンドイッチはどれもおいしかったです。

明るい、気軽な雰囲気のアフタヌーンティでした[るんるん]


個人的にはフォーシーズンズホテル椿山荘東京のアフタヌーンティの方が好きです。

でも、まだペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」でのアフタヌーンティを戴いていないので、
そちらを戴いた後はまた感想が変わるかもしれませんね^^;

「ザ・ロビー」のアフタヌーンティは行列しているのかと思いきや、そうでもありませんでした。

生演奏を聴きながら優雅に戴くペニンシュラアフタヌーンティ、いつか試してみたいものです[かわいい]


≪6月6日 追記≫

レストラン『PETER』ではなく、レストラン手前のBarスペースでのアフタヌーンティでした。
失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ペニンシュラホテル東京のHPを確認したところ、
3,500円のアフタヌーンティは6月15日で終了のようですが
その後土日・祝祭日限定で3,800円でのアフタヌーンティを続けていくようです。
興味のある方はぜひご予約を[黒ハート]

 


nice!(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。