SSブログ

特急 “あずさ” に乗って [旅行-2008]

週末、特急“あずさ”[電車] に乗って出かけてきました。

JR千葉駅から1日1本でている“あずさ”に初めて乗車しましたヨ[exclamation]

あずさ.JPG あずさ1.JPG
あずさ2.JPG あずさ3.JPG

朝の6時38分発、指定席はグリーン車も含め満席とのことでした。

電車の旅の楽しみといえばこれ! ビール[ビール] と 駅弁 です^^

あずさにて.JPG あずさにて1.JPG

朝から飲むビールはおいしいですねー[手(チョキ)] 

お弁当は先日ご紹介させていただいた“やきはま丼”に引き続き、
千葉県民でありながら食べたことがなかった“なのはな弁当”です。

味の染みたそぼろと甘い卵がおいしかったー♪ お箸じゃなくて先割れスプーンというのがまた良い!!

ゆったりとおいしく戴きました^^

食後のコーヒーを車内販売で購入して、東京の街や信州の景色を眺めながら気分良く “あずさ” に揺られ続けます。

いったいどこまで行くんでしょう

茅野駅.JPG 車から.JPG

それは「茅野駅」でした! お迎えの車[車(RV)]に乗って、更に進みます[exclamation]

                                           ~ つづく ~


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

旅爺さん

あづさ2号~で~♪・・・1号だったかな?
列車の旅はお弁当がなんとも楽しいんですよね~♪
爺も味見したいです。〒123-456 栃木県山の中・・笑、覚えるな!爆
by 旅爺さん (2008-06-11 08:51) 

うに

電車で頂くお弁当。美味しいですよね!
茅野…ということは…。続きが楽しみです(^^)
by うに (2008-06-11 11:09) 

にゃお

千葉発はスーパーあずさ だといいんですけどね本当は
(いつも自由席です)
船橋からの乗客も結構多いですね
秋葉原各停ホーム停車もなかなか味わい
万葉軒 手頃な値段で素朴な駅弁が多いですね

by にゃお (2008-06-11 18:43) 

Urban_Wolf

今の『あずさ』はこんな形でしたか!
『あずさ2号』の時代に乗ったのが最後だからなぁ~
朝からビールとは、良いですね^^
by Urban_Wolf (2008-06-11 19:26) 

miniちび

千葉からあずさが出ているのを
始めて知りました !!
茅野ですか・・・何処へ行かれたのかなー
楽しみです ♪
by miniちび (2008-06-11 21:30) 

yukitan

こんばんは。
旅爺さん同様あずさ2号での歌詞が浮かんできました。
列車の旅も良いですね。
by yukitan (2008-06-11 22:26) 

k-sakamama

私も狩人のあずさ2号が浮かんできましたぁ~
同じ年代なのね。(笑
by k-sakamama (2008-06-11 22:29) 

そらお

皆様
  やっぱりあの歌を思い出しちゃいますよねー^^
  久しぶりの電車旅だったのでとても楽しみにしてました。
  車窓の風景を見ているだけでも嬉しい♪
  朝が早かったので寝ていくつもりでしたが
  結局全然眠りませんでした(笑)
by そらお (2008-06-12 22:44) 

まめ助の母

電車の旅も楽しいですね
あずさですね、、、てっきり上野?から出ているものかと…
お弁当いいなあ美味しそうです。
by まめ助の母 (2008-06-12 23:20) 

ゆりあ

あずさって、新宿から出ているだけだと思ってましたけど千葉駅からも出てるんですね^^
狩人のあずさ2号、しっかり思い出しちゃいました^^
なのはな弁当、蛤も入っておいしそうですね^^
by ゆりあ (2008-06-14 03:03) 

そらお

千葉駅からでている「あずさ」は1日に1本だけなんです。
私も最近まで千葉駅からもでていることを知りませんでした。
菜の花弁当、この素朴さが良いですよね♪
by そらお (2008-06-15 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。