SSブログ

沖縄のおみやげ [ひとりごと-2009]

少し前の話しになりますが、職場の上司から沖縄旅行のお土産をいただきました。

ジャジャーン、「うみぶどう」です[exclamation]

うみぶどう..JPG

ずーーーーっと前に沖縄に行ったときに食べたことのある「うみぶどう」

そのお味とプチプチ感が忘れられなかった「うみぶどう」

ようやく再会できましたー[exclamation×2]

うみぶどう.JPG

美しい・・・[ぴかぴか(新しい)]

さっそくビール[ビール]と一緒に戴きましたよ~ 期待通りの美味しさに大満足[黒ハート]

次に沖縄旅行に出かける人は誰だろう?と探し出そうとする私なのでした~(笑)

 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

しんりゅう

そういえば、沖縄に行っても、いつもこれだけは食べるの忘れて
きちゃうんですよね~
あ、ってことは、今回も忘れたってことですね…
次回の目標です^^
by しんりゅう (2009-05-23 00:09) 

Krause

これは、私も大好物です。
by Krause (2009-05-23 02:45) 

miniちび

海ぶどう ! 食べた事ないです(^^;
ビールと合うのですか ♡
食べてみたいです ♪
by miniちび (2009-05-23 08:50) 

ken_jp

聞いたことはありますが、食べたことありませんなあ
煮るとかしてたべるんですか?
by ken_jp (2009-05-23 09:13) 

ばんばん

海ぶどう食べてみたい♪
いったいどんなお味なんでしょ??
by ばんばん (2009-05-23 13:53) 

うに

ぷちぷちとした食感が 楽しいですよね~♪
沖縄、行きたくなっちゃいました。(^^)
by うに (2009-05-23 19:13) 

kichi

どういう味なんでしょう^^
by kichi (2009-05-24 17:32) 

そらお

みなさん、ご訪問ありがとうございました。
  うみぶどう、添付されているたれ?ドレッシング?
  をかけて食べるととってもおいしいんですよ♪
  以前、沖縄物産展で真空パックみたいなものを買いましたが
  それはおいしくありませんでした・・・
  生うみぶどう、また食べたいなぁ!!
by そらお (2009-05-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。