SSブログ

燕岳 その3 [旅行-2009]

9月22日、くもり。御来光をみて朝食をいただいたあとは、燕山荘から中房登山口まで下山です。

少し下山してから振り返り、燕山荘にお別れします。

1-さよなら.JPG

景色を眺めながら、ぐんぐんと歩きました。きれいです[ぴかぴか(新しい)]

2-山.JPG

あっちの山も、ぽつぽつと黄色い木々が。これからどんどん色づいていくのでしょうね。

3-ところどころ黄色.JPG

合戦小屋でホットミルクをいただき、体を温めて再出発。いやぁ、下りは早い! 
登りでは第1、第2、第3、富士見の各ベンチで休憩をしていたけれど、下りは一つ飛ばしで。
あっという間(ウソ)に中房登山口に到着しました。膝がガクガクです[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、休憩で一緒になったおじ様は、蝶ヶ岳から常念岳、大天井岳と縦走してきたとのことでした。
シルバーウィークの混雑で、常念小屋では夕食が6回転、最終組は9時からだったんですって。
こんなとき、消灯は何時になるのでしょうね[たらーっ(汗)]
ちなみに燕山荘は3回転でした。

下山後は有明荘でお風呂[いい気分(温泉)]に入り、昼食をとってから家路につきました。
有明荘の様子はまた後日ご紹介しますね。
そして帰り道に待っていたのは・・・

まっていたのは.JPG

中央高速の大渋滞でした・・・ トホホ・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

旅爺さん

綺麗な紅葉を愛でながらのいい山登りでしたね。
行きは良い良い・・帰りは混雑!”凄いですね。
by 旅爺さん (2009-09-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。