SSブログ

燕岳へ その4 有明荘 [旅行-2009]

燕岳登山前日は、登山口近くの「有明荘」に前泊しました。

有明荘.JPG

「有明荘」は燕山荘グループのお宿なので、こちらで『クラブ燕山荘』にも入会。

お部屋は広々としていてゆったりと過ごせましたよ! 温泉[いい気分(温泉)]も気持ちが良かったー[るんるん]

部屋.JPG

夜ご飯 と 朝ご飯  もりもりといただきました!

夕食.JPG朝食.JPG

下山してお風呂をいただいた後、お昼ご飯として食べたのは「あづみ野丼」

あづみの丼.JPG
あづみの丼。.JPGあづみの丼..JPG

サーモンの漬けととろろがのっています。ご飯が多くて私には食べきれませんでした。

外には足湯もありました。目立たないところなので、滞在中も誰一人入っていませんでした。

足湯.JPG

最後に少しだけ足湯を楽しみましたが、お湯がぬるかった・・・ 長く入るにはよいかもしれませんね。

こちらもスタッフの皆さん、とてもよく気がつく、感じの良い方達ばかりでした。お世話になりました!

 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

旅爺さん

いや~!”山の温泉宿はいいですね~♪
金出しても行きたいですよ・・笑。羨ましいですよ。

by 旅爺さん (2009-10-01 09:48) 

Krause

食事、おいしそうですね。
by Krause (2009-10-01 10:20) 

ももこ

前泊してよかったですね、私も最初の時は中房温泉泊まりました。
他山のその朝は身体がだるくなるのであまり入浴しない方がいいかも。もったいないと思い何度も入浴して後で笑われました。
有明荘は泊まったことがありませんでしたが、トイレにいい山の時計忘れたことがありましたが、とっておいてくださり対応がとても感じよかったです。
中房温泉は満室と言われても登山しますと言うと相部屋の手配してくれ、2度遠方の女性と一緒しました、登山の話で盛り上がりそれもいい思い出になりました。

by ももこ (2009-10-01 11:15) 

ひろたん

うわ~~
いい温泉ですよね^^
ゆっくりできましたね・・・

元気がでますよね
温泉・・・・
それに静かな景観・・・
by ひろたん (2009-10-02 09:50) 

そらお

旅爺さん
  よいお宿でした~☆
  でも辿り着くまでの林道がこわかったです^^;

Krauseさん
  食事の量も多すぎず、本当に「もりもり」といただけました♪

ももこさん
  中房温泉に宿泊されたなんて羨ましい!
  有明荘から中房登山口まで、よいウォーミングアップになりました(笑)

ひろたんさん
  疲れたあとの温泉って本当に気持ちがよいですよね♪
  山小屋で出会った方とお風呂で再会しました。
  同じ体験をしてきた方とは何故か親近感がわきますね!
by そらお (2009-10-06 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燕岳 その3九十九里の食堂で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。