SSブログ

赤ちゃんと私 [ひとりごと-2011]

NICUに入院していた我が子、3月上旬に退院しました。
慣れない育児や環境の変化に戸惑い、何度も涙しながら私も母として人間として、少しずつ成長しているのではないかと思います。

3月11日の東日本大震災の日。震度5弱の揺れの中で、
真っ先に守ろうと思ったのはやっぱり小さな小さな我が子でした。
立て続けに起こる余震が怖くて、赤ちゃん用品をバッグにまとめ、二人で近所の公園へ移動。
かわいそうに、初めてのお散歩が「避難」になってしまいました。
『この子を守らなくては!!』という強い心が生まれ、出産前から続いていた「マタニティブルー」もなくなりました。
まだまだ余震が続いて不安はありますが、しっかり前を向いて頑張っています!

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まめ助の母

自分の命より大事な物ができた
って実感しますよね…

子育て…楽しいですよ
振り返るとあっという間なので
のんびり楽しんでください!
by まめ助の母 (2011-04-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出産しました赤ちゃんヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。