SSブログ

妊娠高血圧症候群 ~病院食その3~ [ひとりごと-2011]

こちらがお願いしなくてもきちんと出てくる食事[レストラン]はありがたいものです。 
結局退院まで妊娠高血圧症の妊婦さんメニューのままでした。

入院9日目

09-1.JPG09-2.JPG09-3.JPG

入院10日目

10-1.JPG10-2.JPG10-3.JPG

入院11日目

11-1.JPG11-2.JPG11-3.JPG

入院12日目 この日のお昼、個室から4人部屋へ移動しました[かわいい]

12-1.JPG12-2.JPG12-3.JPG

入院13日目 → 退院[手(チョキ)]

13-1.JPG

 

毎回おいしそうではあったのですが・・・産後がつらすぎました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

後陣痛、子宮の収縮、帝王切開の傷、それぞれの痛みがつらく、
医師からは「帝王切開後は傷が痛むけれど、痛み止めを飲んででもどんどん動いてください」と言われていたので、
ものすごい腹痛がありましたがその都度看護師さんに確認し、痛み止めを服用していました。

がしかし、痛みは収まらず、のた打ち回るほどの痛みに襲われ・・・
食べ物もほとんど食べられず、飲み物を飲んでも胃が痛くなるのでなかなか飲めない状態が続きました。

産後4日目の夜に39度を超える発熱があり、その後の診察によって「子宮が収縮する際に子宮筋腫の変性が生じ炎症を起こしている。小さな範囲での腹膜炎の状態。また、痛み止めを飲みすぎたことによって胃潰瘍の症状が発生している」ということがわかりました。

つらかった・・・ 本当につらかったです・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでもヨタヨタと途中立ち止まりながらも病棟内を歩き回り、
NICUに入院している娘のところまで何度も通っていた自分がすごい、と思います(笑)


 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。