SSブログ

鹿児島旅行 <2010年9月24日> [旅行-2010]

鹿児島旅行2日目。今日も桜島がきれいです[ぴかぴか(新しい)]
2-1.JPG

この日、まずは旦那サンのご両親のお墓参りへ行きました。
高台にあって桜島を見渡せる霊園でした。
お掃除のあとお花を供え、結婚とお腹の赤ちゃんの報告をしました。
喜んでいただけたかな?

お墓参りの後はまた観光です。
鹿児島市から錦江湾沿いに南下していきました。
ENEOSの喜入基地の大きさに驚き、指宿の池田湖のイッシー像をみて笑い、
開聞岳を眺めて「登ってみたいー」と心を躍らせました。

少し遅いお昼ごはんは唐船峡の流しそうめんです。
旦那サンはA定食、私はおすすめメニューにしました。
2-2.JPG2-3.JPG

とっても広い場所であっちでもこっちでもぐるぐるとそうめんが回っていました。
2-4.JPG2-5.JPG

私たちもぐるぐると回しましたよ[手(チョキ)]
コイは泥臭いイメージがあったのですが、こちらのはおいしくいただけました[るんるん]

お腹がいっぱいになった後は開聞岳の登山口まで行ってみました。
2-6.JPG

登山口付近には消防車や救急車が停まっており、
開聞岳山腹ではヘリコプターがホバリングしていてなんだかものものしい雰囲気?
と思いきや、どうやら遭難が起こった場合の訓練をしていたようでした。

この後は鹿児島市へ戻って天文館や鹿児島中央駅付近をウロウロ。
お土産も購入しました。

夜ご飯では鹿児島の黒豚を食べたい!と思っていましたが
遅めのお昼ごはんがずっとお腹に残っていてとても食べられる状態ではなく・・・
鹿児島に来るのはこれが最後じゃないということで今回黒豚はあきらめました[たらーっ(汗)]
時間は絶対に食べますともー[exclamation×2]

この日は鹿児島中央駅の観覧車に乗って終了。
充実した1日でした[かわいい]


 


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

ひろたん

こんにちは
鹿児島ですね
黒豚は美味しそうですね・・
けど今度のお楽しみですね^^
まだ鹿児島には行ったことがなくて
いつかは行かないといけませんよね
九州も暑いでしょうね
by ひろたん (2011-07-18 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。