SSブログ
前の5件 | -

職場復帰に向けて [ひとりごと-2012]

出産後、産休&育休をいただいていましたが、来週から少し早めに職場復帰します。
仕事中、娘は保育所に預けるのですが、現在、慣らし保育を行なっています。

初日は午前中の3時間。
お迎えに行った時点ですでに泣いていて、抱っこしてもしばらくは泣いて怒っている状態。

2日目も午前中3時間。
お迎えに行ったとき泣いておらず、その後も機嫌が良かったです。

そして今日から午後まで保育園で過ごします。
今頃どうしているんだろう?って私のほうが不安。
そして私は、ぽっかり空いた自分だけの時間をぼんやりと過ごしています。

いけない、いけない。
来週からはフルタイム勤務。
娘がいるときはできないことを今のうちにやっておかなければ!!

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『初』はいはい [子供のこと -記録-]

おしりをあげて「ぴょん」と前にでてはいたけれど、いにあんよを交互に動かして前進しました!

急に行動範囲が広がって、気づくと隣の部屋に移動している娘・・・

目が離せないけれど、その元気な姿に笑みがこぼれます[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

『とよんちのたまご』 [ひとりごと-2011]

『とよんちのたまご』 の たまごとプリンををいただきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0825.jpg IMG_0827.jpg

以前にもいただいたことがありますが、黄身が赤っぽくて、卵焼きにしてみてビックリしましたが
とてもおいしかったです。

贅沢にもたまごかけご飯にして食べたりもしました。

今回はどんな風に食べようかな~[るんるん]

プリンはすぐにいただきました。 クリーミーでおいしかったですよ[かわいい]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイマーバ [子供のもの]

口コミで話題になっていたので私もずっと気になっていたもの。
それは「スイマーバ」です。

これをつけてお風呂にいれたら娘もとってもかわいらしいのではないかしら[揺れるハート]
と思って旦那サンの了承を得て購入。

実際にはこんな感じです。

え、笑顔がない・・・[たらーっ(汗)]

でも装着するときに嫌がることはなく、
お風呂では足をばたばたと動かして一生懸命移動しています。

楽しんでくれていると思います・・・ たぶん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オーボール [子供のもの]

みかける赤ちゃんがよく持っているおもちゃ「オーボール」。

地域の育児教室でお隣になった方が貸してくれた時に興味を持って遊んでいたので
我が家でも購入しました。

ちょっと手を離れるとコロコロコロコロと届かないところまで転がっていってしまいますが
そばに置いてあげると手に持って遊んでいます。

もっと早く買ってあげればよかったな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。