SSブログ
子供のもの ブログトップ

スイマーバ [子供のもの]

口コミで話題になっていたので私もずっと気になっていたもの。
それは「スイマーバ」です。

これをつけてお風呂にいれたら娘もとってもかわいらしいのではないかしら[揺れるハート]
と思って旦那サンの了承を得て購入。

実際にはこんな感じです。

え、笑顔がない・・・[たらーっ(汗)]

でも装着するときに嫌がることはなく、
お風呂では足をばたばたと動かして一生懸命移動しています。

楽しんでくれていると思います・・・ たぶん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オーボール [子供のもの]

みかける赤ちゃんがよく持っているおもちゃ「オーボール」。

地域の育児教室でお隣になった方が貸してくれた時に興味を持って遊んでいたので
我が家でも購入しました。

ちょっと手を離れるとコロコロコロコロと届かないところまで転がっていってしまいますが
そばに置いてあげると手に持って遊んでいます。

もっと早く買ってあげればよかったな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

抱っこひも 「エルゴ」 [子供のもの]

娘が退院してしばらくしてから購入したのが抱っこひもです。
口コミを参考にして、赤ちゃんの体重が増えていっても肩の負担が少ないと評判の「エルゴ」を選びました。

 

まだ首が座っていない赤ちゃんはこのインサートが必要なので、こちら[左斜め下]もあわせて購入[有料]


まるでお布団にくるまれているよう。
このインサートにすっぽり入って抱っこしているといつの間にかスヤスヤと眠っています。

6ヶ月になった今は首が座ったためインサート本体は不要になりましたが、
まだまだ小さくて抱っこひもに埋もれてしまうので
インサートのお尻部分のクッションを取り外して使用しています。

肩ストラップ部分にはヨダレの汚れ防止のため、赤ちゃん用レッグウォーマーをつけています。
多くの人がそうしていますが、レッグウォーマーの柄が人それぞれなので
エルゴの抱っこひもを使っている人を見かけるとついついチェックしてしまいます[かわいい]

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チャイルドシート [子供のもの]

出産前、出産後に購入した子供のためのもの。
本当に必要不可欠なものや便利グッズ、なんだかんだといろいろなものを購入しています。
自分自身の覚書き程度にこちらにアップしていこうと思います。

 

まずは『チャイルドシート』、退院時から必要になるとっても大切なもの。

 

≪レーマー ベビーセーフプレミアム≫です。 色は「マキシム」にしました。

当初はアップリカやコンビ、タカタのものを検討していましたが、
安全性を重視してこちらにしました。

旦那サンの車と私の車、それぞれに簡単に取り付けられ、
また、赤ちゃんを乗せたまま持ち運びができるので便利です。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
子供のもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。