SSブログ

ル・パティシエ ヨコヤマ [ひとりごと-2008]

先週、職場のお友達とお出かけして『ル・パティシエ ヨコヤマ』に行ってきました。
10時開店で、9:40AM頃に到着。でも既に駐車場はいっぱいの状態[あせあせ(飛び散る汗)]
車を出してくれた友達は駐車場の空き待ちのためそのまま待機、私ともう一人のお友達がお店に並びました。
既に20人近く並んで待っており、9:50頃に開店してくれました。
生クリームが嫌いなため、自主的にケーキを購入するなんて事はありません。
このお店の“岩シュー”というシュークリームが数量限定販売で大人気らしく、カスタードクリームということもあって私も購入しました!そのシュークリームはこれです[ぴかぴか(新しい)]
岩シュー2.JPG 岩シュー1.JPG
ボリューム感があっておいしかったですよー♪ 
お一人様限定10個まで、とのこと。最初は5個だけ買ったのだけど、もう一度並びなおしてあと5個買い足しました^^
※自宅に帰ってみたら兄一家が遊びに来ていて結局一人一個ずつでちょうど良かったです(笑)

そして悩んだ末に購入したのがこれ! “谷津ロール”です[exclamation]
谷津ロール1.JPG 谷津ロール2.JPG
ふわっふわのロールケーキ! しかも中はシンプルに生クリームだけ!!
生クリームが嫌いな私も、なんだかこれは食べてみたくなってしまったのです。
本当にふわふわ、生クリームも甘さ控えめで私でも一切れを食べる事が出来ました♪
また食べてみたい一品です[かわいい]

その他にもケーキや焼き菓子がたくさん用意されていました。ショーケースの中身もかわいらしくてステキ[バースデー]
ル・パティシエヨコヤマケーキ.JPG

ル・パティシエ ヨコヤマ、また行きたいです[るんるん]

ル・パティシエヨコヤマ外観.JPG

 


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 14

さわやか

美味しそうですね。花も好きですけど、ケーキも好きなんですよね。でも、どうも太りやすい年齢になったみたい。( ^-^)/。
by さわやか (2008-03-29 10:08) 

tubomi

初めまして^^  甘いもの そそりますね~~♪
走って買いに行きたいですが。。最近九州から 出てません(泣)
by tubomi (2008-03-29 10:24) 

ぴーすけ君

芸術的なケーキ♪
神戸のケーキはいいですね~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-03-29 11:37) 

ゆりあ

岩シュー、上が気になったらクッキー生地を乗せて焼いてあるんですね^^
こうばしくておいしそう~^^
おしゃれなケーキもいっぱい並んで、σ(^^)ワタシケーキ大好きだから目移りしそうです^^
by ゆりあ (2008-03-29 14:08) 

yukitan

ケーキ美味しそうですね。
和、洋、問わず甘いもの大好きなので食べたいです。
by yukitan (2008-03-29 14:16) 

いっぷく

お花見にケーキっていい組み合わせかも。
一見、パンに見えました。これなら3個いけるかな。
by いっぷく (2008-03-29 16:10) 

k-sakamama

すごい美味しそうなケーキばかりですね。
岩シュ、見た目はちょっと変わってますね。^^
食べて見たいです。
by k-sakamama (2008-03-29 18:06) 

旅爺さん

爺は本当に美味しいものは食べられません。
だって・・・並ぶの大嫌いなんだもん。
by 旅爺さん (2008-03-29 19:31) 

まめ助の母

う〜シュークリーム大好き!!
生シューよりもカスタードのが好きです。

よだれが…
by まめ助の母 (2008-03-29 22:23) 

sara-papa

先日は、ご訪問並びにnice!をありがとうございました!
どれも、美味しそうですね~♪
コーヒーも好きなのですが、お酒のおつまみにしながらというのも有りかなぁ。。。^^
by sara-papa (2008-03-30 15:17) 

cloud9

美味しそうですね♪
シュークリーム好きなのでどんな味なのか気になります^^
by cloud9 (2008-03-30 15:51) 

miniちび

開店前に20人の行列ですか。。 !!
すごい人気なんですね ~~
シュークリーム美味しそうですー☆
by miniちび (2008-03-30 16:22) 

kou

谷津ロールは、名前だけ聞いたことがあります。たぶんTV番組か何かで。
朝20分前から駐車場が一杯、人の列ができるとなると、相当気合を入れて買いに行かないといけませんね。
by kou (2008-03-31 07:43) 

そらお

皆様
  nice! & ご訪問 ありがとうございました!
  テレビチャンピオンで3年連続優勝した方のお店だそうで
  今でも大人気のようです。
  シュークリームねらいでなければ開店と同時に行かなくてもよいようです。
  今度は落ち着いた時間に行ってゆっくりと商品を眺めてみたいです☆
by そらお (2008-04-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。