SSブログ

梅雨の季節のお客様 [ひとりごと-2008]

朝、のんびりと横断していました。

でんでんむし.JPG 

かたつむり です。 せっかくなので反対側からも撮ってみました。

でんでんむし。.JPG

かたつむりはやっぱり渦巻きが見えた方が良いですね^^;


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

旅爺さん

どうしてデンデンムシと言うのでしょうか?・・と今テレビでやってます。

by 旅爺さん (2008-06-22 16:15) 

ka_na

一枚目の写真はTHE かたつむりですね♪
巻き具合がベストです!
by ka_na (2008-06-22 23:59) 

そらお

旅爺さん
  タイムリーだったんですね。
  そしてその答えは???

ka_na さん
  そうそう、やっぱり渦巻きが見えた方が良いですよね☆
  大人になったら触れなくなりました^^;
by そらお (2008-06-23 10:08) 

まめ助の母

我が家のには小さいですが
とんがった巻き貝のカタツムリが見られます
ホントは海にいたんじゃないの?って感じの
by まめ助の母 (2008-06-23 21:55) 

Urban_Wolf

おお~久しぶりに見るカタツムリ!
季節を感じますね~
子供の頃、殻を取ったらナメクジだと思っていませんでしたか?
by Urban_Wolf (2008-06-23 23:04) 

うに

久しぶりに見ました。(^-^)
あじさいに登ってくれないかなー。お似合いだと思うんだけどなー♪
by うに (2008-06-24 00:17) 

kou

かたつむり、たぶん20年以上見ていなかったと思います。
ある程度の自然が残ってないと、なかなか見かけないです、かたつむり。
by kou (2008-06-24 01:16) 

旅爺さん

カタツムリから、出ろ出ろ がなまってデンデンになったと言ってました。
by 旅爺さん (2008-06-24 09:34) 

miniちび

かたつむり ! 久しぶりです。
昔は梅雨の頃になれば
たくさん見れたのに。。。
何処へ行ってしまったのでしょうー
by miniちび (2008-06-25 21:57) 

のほん

思わずしゃがんで「どこ行くの~?」って話しかけたくなります^^☆

by のほん (2008-06-26 19:14) 

yukitan

お久しぶりです。
かたつむりの季節ですね。
by yukitan (2008-06-27 05:41) 

そらお

田舎に住んでいる私ですら久しぶりに見ました。
しかも葉っぱの影にいるんじゃなくて悠々と歩いている!
雨の日に出会えてよかったです^^

でんでんむし、「出ろ出ろ、むしむし」だったんですねー!!
by そらお (2008-06-27 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平日のお休み今、読んでる本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。