SSブログ

カナディアンロッキーでお世話になりました! [旅行-2008]

 

『2008年カナディアンロッキーの旅』 にて我が家一同がお世話になったツアー会社さんをご紹介します。

 


ウィンターグリーンさん

今回はハイキング中心に考えていたため、ハイキングのガイドをお願いしたかった会社です。
既に先約があったので別の会社(ロッキービューアドベンチャーズさん)を紹介していただきました。
実際にはご案内いただかないのにもかかわらず、
直前までハイキングコースの選択についてアドバイスしてくださいました。
実際にお会いしてお話しすることもでき、嬉しい限りでした。
次回カナディアンロッキーをハイキングできるときは是非ご一緒させていただきたいです。
そのときはよろしくお願いしますー[かわいい]

1..JPG

ロッキービューアドベンチャーズ(RVA)さん

ウィンターグリーンさんにご紹介いただき、計2日間のハイキングを楽しませていただきました。
プライベートハイキングをお願いしたのですが、3人で申し込むとこちらの方が料金もお得!
ガイドしてくださった女性の方は私とほぼ同じ年齢。
同年代の方が異国で頑張っている姿を目の当たりにできてとても新鮮でした。
私達ののんびりペースにじっくりとつきあってくれて大変感謝しています。
ありがとうございました[るんるん]

2.JPG



ウィンターグリーンさん、RVAのガイドさんとは夜ご飯[レストラン]をご一緒していただき、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!


カナディアンコーディネートシステムズ(CCS)さん

昨年もお世話になった会社です。前回はカナディアンロッキーだけではなく、
ナイアガラやプリンスエドワード島でのツアー手配まで対応してくださいました。
今回も「レイクオハラチケット手配+送迎」「グラッシーレイク送迎」をお願いしました。
ホテルからグラッシーレイクへ送ってくださったのはの昨年お世話になったガイドの方。
お会いできて嬉しかったですヨ~^^

グラッシーレイクからホテルに戻る途中には
いつもメール対応をしてくださる社長さん(という呼び方はピンときませんが・・・)が
CCSさん所有の宿泊施設「グラッシーハイツ」を見学させてくれました。
静かな環境にあり、広いリビングではゆったりくつろげそうですネ!
その後「ガイド達がこっちでどのような家に住んでいるか見に行きましょう」と言って
先ほどお会いしてお別れしたばかりのガイドの方のお家にアポなし訪問することになりました。
ちゃっかりあがり込んで挽きたて・淹れたてのおいしいコーヒー[喫茶店]をご馳走になってしまいました。
突然の訪問にもかかわらず暖かく迎えてくださりどうもありがとうございました!
あんなステキな環境であんなステキなお家に住んでいたら日本には戻れませんね[かわいい]

3..JPG



今回の旅でなによりも驚いたのは、CCSさんのガイドの方に 
このblogの『そらお』=『私』と気づかれていたことです!
いつか誰かにみつけられるかも?と思ってはいましたが、
まさかカナダの地で発見されていたことで少しばかり(いえ、かなり)動揺しました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも昨年もカナディアンコーディネートシステムズさんにお世話になったことや
旅行日程などしっかり記事にしていたのでわかっても当然ですね。
そして昨年のロッキー記事の中の説明に誤りがなかったか心配になったのでした(笑)



短い滞在期間ではありますが2007年・2008年と2年連続でカナディアンロッキーへやってきた私達。
面白いな、と思ったのは、どの方も
「来年いらっしゃるときは○○に行ってみてはいかがですか?」
「来年は△△の時期に来るというのもよいのでは?」
「来年は個人旅行で来てみては?」
と、 『来年』 もこの地を再訪することが決定しているみたいにお話しされること!
「来年じゃなくてもいいですよ、再来年でも」
とまで言ってくれました(笑)
皆さんにそう言ってもらえると、ますます行きたくなっちゃいますよね[るんるん]
燃油サーチャージ[飛行機]がこれ以上値上がりしないことを祈りましょう!

皆様、本当にお世話になりありがとうございましたっ!


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

いっぷく

楽しい思いでの旅ができるのも上記の皆さんの力添えがあってこそなんですね、又行きたくなるのも無理からぬことですね。
いつか私だって行きたいですよ。
カナダの地でそらおさんのことを知られていたとはびっくりですね。

by いっぷく (2008-07-30 15:04) 

そらお

いっぷくさん
  素晴らしい大自然だけではなく
  素晴らしい人たちに出会うことができたのはとても幸運でした。
  旅の想い出倍増ですネ♪
by そらお (2008-07-31 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みみなり「能楽囃子」を聴く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。