SSブログ

うってかわって [ひとりごと-2008]

今日は雨[雨]が降り続いて昨日とはうって変わって涼しかったですね。外では肌寒いくらいでした。

ちなみに我が家の温度湿度計

       ≪8月16日≫                 ≪8月17日≫

08-16-5.JPG       08-17.JPG

昨日と今日とでは6度の差。ここのところ30度以下になることがなかったので貴重な1日なのかもしれませんネ^^;



 

温度計といえばこれ、カナダで滞在したホテルの玄関にあったものです。マイナス50度まであってビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

温度計.JPG

よこはまコスモワールドの「アイスワールド」にお金を払ってまで2回も挑戦しているけれどあれはマイナス30度の世界。それよりも寒い世界って・・・[たらーっ(汗)]


タグ:温度計
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

sasasa

うちの実家のほうでは、
冬になると、-30℃以下になることがあるんですが、
一言でいうと、肌が冷たいのを通りこして、痛くなってきます(^_^;)
by sasasa (2008-08-17 22:38) 

うに

マイナス50度… 記録することあるのでしょうか?(@@)
バナナで釘が… バラがバラバラの世界… ですネ!!
by うに (2008-08-17 23:00) 

しんりゅう

今日は涼しい通り越して寒いかも…
寒いと元気がなくなっちゃうんで、もう少し暑いままがいいです。
というか、マイナス50度の世界なんて、耐えられませんっ!
by しんりゅう (2008-08-17 23:24) 

旅爺さん

日本は周りが海なので湿度は高いですね。
カナダだと極寒の日はバナナでクギが打てそうですね。
by 旅爺さん (2008-08-18 07:32) 

ひろたん

朝晩やや涼しくなりましたね^^
by ひろたん (2008-08-18 17:18) 

いっぷく

マイナスもすごいけれど、プラス50度もカナダではないでしょうね。
結局温度差100度が測れるんですね。すごい。
by いっぷく (2008-08-18 18:25) 

そらお

皆さんのコメントを読んでいたら高校の時の化学の実験を思い出しました!
液体窒素にバナナやバラを入れて
案の定、釘を打ったりバラバラにしました(笑)

今夜も涼しいのでぐっすり眠れそうです♪
by そらお (2008-08-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸し暑い~ボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。