SSブログ

行き詰る妄想 [ひとりごと-2008]

totoBIG...GIF 

時々totoBIGのくじ[有料]totoオフィシャルサイトからインターネット購入しています。

しかも購入する時は「1口300円」を本当に1口だけ。

そして仕事が暇な時なんかに6億円が当たったときのことを夢見て過ごしています。

もし6億円が当たったら・・・[ハートたち(複数ハート)]って考えるのってすごく楽しいように思えるでしょ?

ところがどっこい、根っからの貧乏人は何にどう使ってよいのかすら思いつかないことが判明しました。

新しい電化製品を買い揃えて、行って見たかったあんなところやこんなことろを旅して、せっかくだから車も買い替えて、それからそれから・・・・・・ えっと・・・・・・ それ以上思い浮かばないんです・・・

6億円当たったとしても、1億円の使い道すら思いつかない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに思い立つと1口だけ買ってみちゃう私なのでした。

結果はいつもご覧の通りですー(笑)

結果。.JPG

今週も買っちゃおうかなー[るんるん]

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

しんりゅう

うん、うん、確かに日常から入ると「行き詰まり」ますよね。
なんで、とてつもなく大きいことを考えてみましょう!
たとえば、会社を興す、とか…
(実際これも考えると相当行き詰りそう、ですが…)
やっぱり「スパ三昧」ぐらいしか思いつきませんw
by しんりゅう (2008-10-01 22:18) 

k-sakamama

おはようございます。
こんなものがあるんですね。
楽しそう~
いまから、リンク先に行ってみます~^^
by k-sakamama (2008-10-02 07:27) 

うに

6億の使い道… 考えたこともなかったです。
えーっと。うぅーん。
…答えが出るまで時間かかりそう。(笑)
考えて楽しむ、夢を買うものなのですね。(^-^)
by うに (2008-10-03 00:25) 

そらお

しんりゅうさん
  そっか、大きなことを考えればいいのか!
  って・・・やっぱり思いつきませんー><

k-sakamama さん
  一時期話題になったくじなんですがこのBIGは
  コンピューターが自動的に勝敗組み合わせをしてくれるので
  サッカーのことがわからなくても気軽に購入できます。
  当たってみたい~

うにさん
  そうですよね、夢見る時間を楽しんでいます♪

by そらお (2008-10-03 07:30) 

mappy

Bigtoto私もやります
夢を買おう
いくらでも使います
ほんとにがんばっている人に投資したいと思います
by mappy (2008-10-03 21:25) 

さわやか

へえ、知らなかったです。当たったら。使い道、同感です。(^_^)v
by さわやか (2008-10-04 13:44) 

そらお

mappyさん
  なるほど、「がんばっている人に投資」それもよいですね!
  くじで当てたお金はどーんと使いきらないとって思うのですが
  チマチマと考えちゃってました^^;

さわやかさん
  「投資」とか「寄付」とか考えれば使い方はいろいろですね!
by そらお (2008-10-05 08:58) 

echo

買わなければ何事も始まりませんからね。
でも、300円でいっぱい夢を見られて・・・楽しい買い物ですよ。
by echo (2008-10-06 12:50) 

そらお

echoさん
  ごもっともです(笑)
  300円でこの妄想はものすごく広がります。
  (結局行き詰りますが^^;)
  そして今週も買おうと思ったのでした♪
by そらお (2008-10-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の筑波山へ秋の花 ~金木犀~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。