SSブログ

こんな田舎町で・・・ [ひとりごと-2008]

私が住んでいる千葉のこの田舎町で、9月下旬、幼い子供が犠牲になる大変悲しい事件が起こりました。

当日、お昼ご飯を食べに行った帰り道、サイレンを鳴らしている覆面パトカーやサイレンを鳴らしていないたくさんのパトカーを目にしました。

15時過ぎのニュース速報でその事件を知ったときには驚きと不安でいっぱいになりました。

事件直後はテレビの情報番組でも随分と取り上げられ、しばらくの間は地元警察署の前にハイヤーやテレビ局の中継車がいっぱい停まっていましたが、発生から2週間が経過した今ではその数もずいぶん少なくなりました。

テレビでも新聞でも報道されなくなり、少しずつ世の中から忘れ去られていくのでしょうね・・・

私が子供だった頃の昔に比べると外で遊ぶ子供が減ったなぁ、と思っていましたが、子供達が安心して遊べる状況ではない時代になってしまったのですね・・・

現時点でも犯人逮捕に至っていません。一日でも早い犯人逮捕を望んでいます。

そして犠牲になった幼い子供さんのご冥福をお祈りします・・・

 


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

旅爺さん

60年も前の爺の時代には子供は暗くなるまで遊んだものです。
何か狂って来てますね。 宇都宮でも幼児誘拐殺人が未解決です。
by 旅爺さん (2008-10-05 12:32) 

mappy

同じ千葉県人として、なんと申し上げてよいのやら・・・
明日は我が身かもしれないと日本中が恐れています
日ごろの地域の住民の勇気ある行動が必要です
我関せずではなく、袖すりあうも多少の縁でいきたいものです
感謝です
by mappy (2008-10-05 13:19) 

thaler

警察て、死体が出ないと仕事しないんじゃないかな?
by thaler (2008-10-05 13:54) 

cloud9

ここ最近、変な事件が多くなってきていますよね。。。
本当に可哀想で、早く犯人が捕まって欲しいです。
もっと罰則を厳しくするべきだと思うのですが・・・。
本当にご冥福をお祈りします。
by cloud9 (2008-10-05 15:47) 

Urban_Wolf

どうも最近、犯罪が日常化しているようで・・・
なんでこんなことになってしまったんでしょうね。
平和が普通で、犯罪が普通にならないようにしたいですね。
by Urban_Wolf (2008-10-06 09:18) 

Krause

私の妹夫婦もこの町に住んでいますので、ちょっと心配です。
by Krause (2008-10-06 14:06) 

そらお

コメントをいただきありがとうございました。
世の中には未解決事件がたくさんあるんですよね。
犯人逮捕に至ったとしても判決が下されるまでに長い長い時間がかかります。法律のことはよくわかりませんが、被害者や遺族側の気持ちはそっちのけという感じがありますよね。
本当におかしな事件が多すぎます・・・
by そらお (2008-10-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。