SSブログ

“グレンミラーオーケストラ” [地元文化会館にて]

先日“グレンミラーオーケストラ”の公演にいってきました。

私は“グレンミラーオーケストラ”を知らなかったのだけど、ご年配の方で会場は満席でした!

ムーンライトセレナーデ、茶色の小瓶、真珠の首飾りの他、クリスマスソングも演奏してくれました。

管楽器中心の演奏なのになんてやわらかい音色なのでしょう[るんるん]

とっても楽しい時間を過ごすことができました^^

永遠のミラーサウンド

永遠のミラーサウンド

  • アーティスト: グレン・ミラー・ヨーロピアン・メモリアル・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD

 

残念だったのは会場のお客さんのマナー・・・

前の席のおじさんは携帯電話を使って写真撮影をしており、
斜め後ろのおばさんはアンコールで盛り上がっているときに携帯電話で話しをしている・・・[バッド(下向き矢印)]

写真撮影も携帯電話の使用も予め禁止事項としてアナウンスされていることなのに
どうしてそれを守ることができないのかしらっ[どんっ(衝撃)]と、せっかくの楽しい時間にムカムカとしてしまいました。

なのに直接注意できないダメな私・・・

演奏している人たちも聴いている私たちも、皆が気持ちよくその時間を楽しめるように
ルール・マナーを守ってモラルのある行動をしましょうね!

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

Urban_Wolf

グレンミラーオーケストラって、まだ存続していたんですね。
私が小学生の頃、父が休みのたびにLPレコードをかけて聴いていたのを思い出します。
当然、その頃の私にはつまらない音楽でしたけど^^;
by Urban_Wolf (2008-12-01 10:24) 

ばんばん

マナー悪いですね~。
でも私もその場にいたら言えない…(--)
子供がいるときには「お手本にならないと!」って思って、
言うこともありますが。
せっかくのいい音楽、ちょっと残念気分が残ってしまいましたね。
by ばんばん (2008-12-01 13:18) 

のほん

劇場などでの携帯電話マナーは良くなってきたのかなぁと思っていましたが、まだまだなんですねぇ。
1人のマナー違反が多くの方の気分を害すること想像できないのでしょうか。
守れない方は自宅でCDを聴いて楽しんで頂きたいものです☆

by のほん (2008-12-01 14:26) 

k-sakamama

こんにちは~
懐かしいです。 昔、」映画を観て感動しましたぁ|
茶色い小瓶が好きです。
携帯はマナー違反ですね。
by k-sakamama (2008-12-01 17:28) 

ゆりあ

グレンミラーオーケストラ、σ(^^)ワタシはレコードでしか聞いたことないですが^^;
せっかくの公演の最中に、携帯電話を使っての写真撮影や通話はあまりにもひどいマナー違反ですよね^^;
他の人の気分を害するのもわかりそうなものなのに・・・
by ゆりあ (2008-12-01 18:41) 

そらお

Urban_Wolf さん
  「LPレコード」懐かしい言葉ですね^^
  持っていたレコード、どこに仕舞ったっけ?と気になってきました(笑)

ばんばんさん
  そっか、お子ちゃまたちも「おかしい」と思うようなことは
  率先して注意しないと、ですね。
  お互いが嫌な気持ちにならないように
  やんわり伝えられればよいのですけれどもね~^^;

のほんさん
  最近はなかなかそんな人いないので
  今回が特別だったのかもしれませんね・・・
  うーん、残念~

k-sakamamaさん
  グレンミラーの映画があるんですか?
  当日のプログラムにグレンミラーの紹介文があったので読みましたが
  映画になっているのなら私も是非みてみたいです^^

ゆりあさん
  「携帯電話の電源切ろうよ!」と心の中で叫びましたが
  口には出せず・・・
  「スタッフ~ スタッフ~」と呼びたくなっちゃいました(笑)
by そらお (2008-12-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。