SSブログ

雨降る砂浜で [ひとりごと-2008]

用事があって九十九里の片貝まで行ってきました。

車を停めたのが海岸からすぐのところだったので、せっかくだからと砂浜へ。

平日の午前中、しかも天気は雨[雨] ご覧の通り、静かな砂浜でした。

海.JPG

右を見ても

海2.JPG

左を見ても人がいません。

海3.JPG 

あれあれ? ズームしてみましょう。・・・あっ、準備運動しているサーファー発見[目]  

海4.JPG

サーファーにとっては雨なんて関係ないのね。 がんばってねー!

ちなみに今日の波はこんな感じでした。

海6..JPG

砂浜には放置されているブイ。

海..JPG

そしてワンちゃんの足あと。 

海5.JPG

しとしとと雨が降っている海辺、静かでよいですね^^

 


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 23

うに

わんちゃんの足跡、かわいいですね。
どこまで続いているか、追いかけたくなっちゃいます。(笑)
冬の海… という感じですネ!
by うに (2008-12-02 18:07) 

mai-hime

nice! ありがとうございました。
こういう砂浜いいですね。
足あとつけてみたくなります。(^-^)
by mai-hime (2008-12-02 19:59) 

ひろたん

あれは何年も前になります
九十九里浜
思い出がありますよ^^
by ひろたん (2008-12-02 21:26) 

ゆりあ

夏と違って、この時期はあんまり海に行く人も少ないですよね^^;
サーファーの人は、夏でも冬でもあまり関係ないみたいですが・・・
by ゆりあ (2008-12-03 00:08) 

ばんばん

わんちゃんの足跡がとてもかわいいです♪
なんか宝物見つけちゃった気分になるのは私だけでしょうか。
サーファーの人って寒くないんですかね?
やってるときは平気なの?って寒がりな私は考えてしまいます。
by ばんばん (2008-12-03 09:16) 

まめ助の母

夜は星が綺麗に見えるのでは?
遠目に見たら静かそうなのに
ズームで観ると結構波がありますね〜
サーファーの方も海に入るわけですね
ワンコの足跡ってほんと可愛いですね
by まめ助の母 (2008-12-03 09:19) 

甘茶

1度 憧れて行った事が 忘れられません。
浜辺も水平で長くて静かで 素敵な浜でした。
冬も 行ってみたいです
by 甘茶 (2008-12-03 10:17) 

k-sakamama

人の少ない海も素敵ですね。
足跡だけが、どこまでも~(笑

by k-sakamama (2008-12-03 12:41) 

しんりゅう

ちょっと切なくなってしまう冬の海…
でも、やっぱり潮の香りが懐かしくなってしまいます~
by しんりゅう (2008-12-03 20:44) 

ななはち

足跡って好きです!
そこに誰かが確かにいた証拠ですよね
見つけると心がほっこりしちゃいます

犬ちゃんがいたのか(笑)

by ななはち (2008-12-04 13:29) 

kakasisannpo

今はもう秋 誰もいない海
振り向いても
ただ波の音が
続いているだけ ♪

by kakasisannpo (2008-12-05 10:28) 

オデコ

海はいいですねぇ。
雨の日の浜辺も・・・いいですね。
by オデコ (2008-12-05 13:02) 

ももこ

静かな砂浜、いいですね~
行きたいところばかりで、家から追い出されてしまいます(笑)
by ももこ (2008-12-05 13:06) 

miniちび

誰もいない海 !
寂しげだけど良い感じですね ♪
ボーとしているのにはちょうどいいかも ^^
by miniちび (2008-12-05 19:57) 

いっぷく

夏のにぎわいは遠い日のようですね、静かな海もなかなか素敵です。
いつまでもきれいな海だといいですね。
by いっぷく (2008-12-06 10:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
砂浜の足跡がいいですね(〃▽〃)
※シマシマのニャンモナイトが良かったです(笑
by qoo2qoo (2008-12-06 16:13) 

ホシ

こんばんは♪
海行きたいなーって思ってたところだったので、写真見せて頂けてうれしいです。
九十九里はキレイですよね、ホントに。
ワタシ千葉出身なので、更になごんでしまいました。
by ホシ (2008-12-06 21:34) 

ken_jp

初冬の平日の雨の海岸なんて、なかなか行けないですよ
しんみりした感じ伝わってきますよ
by ken_jp (2008-12-07 12:42) 

cloud9

片貝、もう15年近く行ってないかも・・・^^;
そんなになるんだなぁ〜、最後に行ってから^^;;
by cloud9 (2008-12-07 15:38) 

kichi

足跡のお写真が好きです♪
by kichi (2008-12-07 16:13) 

旅爺さん

九十九里は地引網をやって遊びました。
by 旅爺さん (2008-12-07 19:01) 

香草

古い歌のフレーズが浮かぶような
静かな海ですね♪
by 香草 (2008-12-07 22:19) 

そらお

皆様、nice! & コメント をたくさんいただきましてありがとうございました。
わんちゃんの足あと、やっぱりかわいいですよね♪
by そらお (2008-12-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ソネくじ』初めての一人飛行機は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。