SSブログ

またまたまた “月下美人” [植物]

家の中にお花の香りが充満している・・・と思ったら、月下美人が咲いていましたヨ[ぴかぴか(新しい)]

お花.JPGお花1.JPG

蕾もたくさん! これをみた我が母、「私ってすごい[exclamation×2]花を咲かせる天才かも~」と自慢げ(笑)

そして数日後の今夜の様子です。

お花2.JPGお花3.JPG
お花4.JPGお花5.JPGお花6.JPG

暗がりの中で静かに、でも凛々しく咲いていました。

まだまだたくさん蕾を持っているので、しばらくは月下美人を堪能できそうです[かわいい]

  • 前回の“月下美人”の様子は こちら

 


タグ:月下美人
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

オデコ

月下美人の蕾が沢山ある事は・・天才ですね。
花の香りが癒されますね。
by オデコ (2009-05-19 23:53) 

旅爺さん

月下美人の花を丸ごと焼酎漬けにしてあるのをホテルで見ました。
きっと美味しいんでしょうね。試して教えてください。
by 旅爺さん (2009-05-20 07:47) 

ばんばん

綺麗!!
お母様、まさに天才です!!
by ばんばん (2009-05-20 13:57) 

abika

白い花って、美しいですね~
by abika (2009-05-20 17:26) 

yukitan

月下美人、綺麗ですね!
by yukitan (2009-05-20 23:20) 

そらお

みなさま、ご訪問ありがとうございます!
お花は次々と咲いてくれていますよ~♪
そして母も満足げです(笑)
by そらお (2009-05-21 07:14) 

ken_jp

見事ですね
枯らした人いましたし、花がたくさん咲くなんて、いい事あるかもしれませんよ。
by ken_jp (2009-05-23 09:16) 

そらお

ken_jpさん
  たまたま戴いたひと株の月下美人がものすごく育っているようです。
  生きているんですね。
  きっと良いことがたくさん訪れることでしょう♪
by そらお (2009-05-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『みかん大福』初めての高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。