SSブログ

初めての高尾山 [旅行-2009]

ゴールデンウィーク最終日、職場の仲間達と高尾山に行ってきました。私にとっては初めての高尾山です。

8時ごろ登山開始、既にたくさんの人で賑わっていました。

登りは1号線から薬王院経由で山頂へ。

高尾山1.JPG高尾山2.JPG

舗装された道をゆっくりと登りました。途中息切れした場所もあったけれど、「え、もう?」というくらいあっという間に高尾山山頂へ到着しました。ここも人でいっぱいでした。

山頂からの眺め
高尾山3.JPG

むこうに雪を冠った富士山が見えますよー!
高尾山4.JPG高尾山5.JPG
三角点も確認してきました。

そして6号線から下山。新緑が美しかったです

高尾山6.JPG

たくさんの人とすれ違いますが、さすが人気のある高尾山、普段は山歩きをしない人達なのか、挨拶しても返してくれない人が多かったです。なんだか残念~

下山後は「とろろ蕎麦」を戴きました。美味しかったです^^

今回は筋肉痛になることもなく、楽しいらくらくハイキングコースでした。

高尾山には他にもいろいろなコースがあるようですね。次はどのコースを歩こうかな?

 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

abika

ご訪問ありがとうございました。
うっすらと見える富士山は、神秘的ですね~
by abika (2009-05-21 09:17) 

ばんばん

富士山素敵~!!
次回も是非別のコースのご案内をしてくださいね。
by ばんばん (2009-05-21 15:23) 

kou

高尾山は数回行きました。
いくつかのルートがあって、のんびり歩くもよし、全部を歩くもよしですよね。
この時期は暑すぎず、ちょうど良さそうですね。
by kou (2009-05-21 21:40) 

甘党大王

ミシュランに載っちゃいましたからね~(●^o^●)
by 甘党大王 (2009-05-21 23:34) 

そらお

ご訪問ありがとうございました☆
山頂もたくさんの人で賑わっていましたヨ
ミシュラン効果、絶大のようです!
by そらお (2009-05-22 22:43) 

いっぷく

山ですれ違ったら挨拶は常識なんですけどね、これはどこの国でも一緒の国際常識ですね。山でなくともフットパスでも挨拶はしますね、残念です。
by いっぷく (2009-05-25 00:12) 

そらお

いっぷくさん
  挨拶を返してくれない人が多いと、ついついこちら側も
  「この人は挨拶してくれるかな?」と様子を伺ってしまいます・・・
  挨拶は大切ですよね♪
by そらお (2009-05-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。