SSブログ

『六代目 三遊亭円楽 襲名披露興行』 [地元文化会館にて]

落語を楽しんできました[るんるん]

今回は、先日「楽太郎」さんから名前が変わったばかりの円楽さんの襲名披露興行です。

笑点でおなじみのメンバー、小遊三さん、昇太さん、たい平さんもやって来て、落語を披露してくれると共に、
襲名にたいしての口上もあり、それが面白おかしくてとても楽しかったです。

落語って、この地元の文化会館でしかみたことがないけれど、人を笑わせるプロの皆さんはやっぱりすごいです。

人生、いつでも笑っていたいですよね[かわいい]

六代目三遊亭圓楽襲名記念 三遊亭楽太郎十八番集(ボックス) [DVD]

六代目三遊亭圓楽襲名記念 三遊亭楽太郎十八番集(ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

いっぷく

落語って素晴らしい伝統文化ですよね。
CDなどで他界してしまった名人たちの古典落語を聴くのも楽しみです。
by いっぷく (2010-03-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。