SSブログ

アフタヌーンティー [ひとりごと-2008]

先日フォーシーズンズホテル椿山荘東京へ行った時、ランチの時間だけでは話がつきなかったものだから、そのままアフタヌーンティーまで戴くことにしちゃいました(笑)

憧れの三段トレイです。
FSHアフタヌーンティ1.JPG

上から順番に。
FSHアフタヌーンティ2.JPGFSHアフタヌーンティ3.JPGFSHアフタヌーンティ4.JPG
桜の時期ということで、桜にちなんだスコーンやプチフールでした。

アフタヌーンティーの時間になるとラウンジも満席。やっぱり女性の方が圧倒的に多かったです。
予約もできる感じでした。お出かけの際は事前に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

私、社会人になるまで“アフタヌーンティー”というものを知りませんでした。
のんびりと過ごす午後のティータイム、私にとってはやっぱり“大人の時間”のイメージです^^


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

旅爺さん

こ~んな美味しそうなお菓子の中に飛び込んでみたい~♪
by 旅爺さん (2008-04-10 08:20) 

thaler

お腹が、ぐーー!
by thaler (2008-04-10 14:19) 

miniちび

見事な三段トレイ !!
スコーン ☆ 食べたいなー♪
by miniちび (2008-04-10 19:23) 

ひろたん

美味しそうだよ~^^
by ひろたん (2008-04-10 22:57) 

しんりゅう

はじめまして!江戸川橋の桜からの流れ、いいですね^^
1月のまだ寒い時期にフォーシーズンズ椿山荘東京にひと足早い
さくらステイに行ってからはや2ヶ月半、気がついたら桜の時期が
終わってしまい、一番いい時期に行けませんでした(哀…)
なので、記事を拝見して、ちょっと気が晴れました(^^)
by しんりゅう (2008-04-11 00:53) 

いっぷく

なんと贅沢な憩いの午後でしょう。さすが、上流から
伝わった過ごし方ですね。
おいしいものがあれも、これも!
by いっぷく (2008-04-11 09:20) 

k-sakamama

話が尽きないってわかりますよ。^^
お洒落なアフターヌーンティーですね。
美味しそうです。
by k-sakamama (2008-04-11 10:05) 

まめ助の母

いいなあ〜アフタヌーンティー
私のアフタヌーンティーは
会社でインスタントコーヒーでした(__;)
by まめ助の母 (2008-04-11 22:13) 

そらお

皆様
  ご訪問&nice!&コメントをありがとうございました^^

しんりゅうさん
  はじめまして☆
  FSHに宿泊されたんですね!羨ましい限りです!!
  私もあの静かな雰囲気の中で
  まるまる1日をゆったりと過ごしてみたいです♪
by そらお (2008-04-12 09:29) 

まころん

わぁ~美味しそう(●^o^●)
by まころん (2008-04-16 23:35) 

そらお

まころんさん
  うふっ♪美味しかったですよ!
  お茶もおいしくてすっかり長居をしてしまいました^^
by そらお (2008-04-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。