SSブログ

めざせ! カナダ’08 その2 ~燃油サーチャージ~ [旅行-2008]

今年のカナダ旅行も昨年同様、エアカナダ[飛行機]を利用します。
エアカナダの日本語ホームページを時々チェックしているのですが、
この4月からまたまた燃油サーチャージが値上がりしました[たらーっ(汗)]
なんと成田=バンクーバー間で片道20,000円也[有料]
旅行代金プラス40,000円[バッド(下向き矢印)] 更に空港使用料とかもあるので最終的にはいったいいくらになるのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
無駄遣いをしないように心がけながらヒヤヒヤしています・・・
これ以上高くならないでおくれよ~[exclamation×2]

エアカナダ9.JPG


気を取り直しまして今更ですが去年のカナダ旅行写真より、成田=トロント間の機内食[レストラン]をご紹介しましょう!

最初の食事 何と何の選択で、どちらを食べたのかはもちろん忘れました・・・
エアカナダ1.JPG エアカナダ2.JPG
一緒に飲み物はいかがですか? はい、もちろん頂きますとも[ビール]
エアカナダ3.JPG エアカナダ4.JPG

ご飯の後は睡眠タイム。長い長いフライト、途中で軽食がふるまわれました。こんな細長い箱に
エアカナダ8.JPG エアカナダ5.JPG
おにぎりやサンドイッチ、フルーツとジュース。ものすごく冷たかったです・・・でもこれだけじゃありません。
エアカナダ6.JPG
これと一緒にカップヌードルも配られました。さすがにカップヌードルだけでお腹いっぱいになります。

更に到着する前にもう一度食事です。
エアカナダ7.JPG
もう食べられませんー><

機内食[レストラン]ってとっても楽しみにしちゃいますよね! 今年はどんな機内食をいただけるでしょうか?
エコノミー以外の機内食も食べてみたいものですね☆


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 12

cloud9

サーチャージ高いですねぇ〜、往復4万は痛いですね^^;
カナダ行ってみたい・・・、けど飛行機怖いです・・・ww

by cloud9 (2008-04-20 11:30) 

waihaha

はじめまして。カナダという題名にひかれて遊びにきました。
サーチャージの値上がり、異常ですよね。
先日9月にサンフランシスコに行く予定の父のフライトを
調べてあげてたら、サーチャージ(税金その他込みで)片道
48,000円もしてました。航空運賃90,000円に対してこれは
高いですよね?
by waihaha (2008-04-20 12:29) 

ビアンカ

そらおさん、こんにちわ!
サーチャージにはホントに憤ります・・・。
最初から航空運賃に含めればいいと思いませんか?そして、追加サーチャージということであとわずかの変動した分を請求すれば良いのに!
西海岸へ行くのに5万円とかのチケットありますが、あれなんて結局倍じゃないですか。
機内食、楽しいですよね。厳密に言うと、飲み放題って言うのがうれしいんですけど・・・。
by ビアンカ (2008-04-20 13:25) 

のほん

飛行機は見るのは好きですが、乗るのは苦手です^^;
でも機内食は楽しみですよね♪
カップヌードルも配られたんですね!驚きです☆
by のほん (2008-04-20 16:00) 

k-sakamama

やはり、機内食が気になりますねぇ~
なんとカップヌードルまででてくるんですか。
他のもののほうがいいようなぁ~
カナダ、いってみたいです。
楽しんできてくださいね。
by k-sakamama (2008-04-20 16:22) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

機内食って結構楽しみなんですよね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-20 17:06) 

miniちび

サーチャージのシステムって何かおかしいですよね。。。
原油の値段の上下でチャージが変化するみたいですけど
値段が下がった事はきいた事がありません。
最初から運賃に含めておいた方が
わかりやすいと思います。
カナダ ! 楽しみですね~♪
by miniちび (2008-04-20 19:54) 

いっぷく

航空券が安いといっても諸経費を入れたら、
ずいぶん予算が変わるのが頭がいたいですね。
マイレージを利用してもサーチャージは払わないと行けないし、
原油高騰は影響大ですね。
by いっぷく (2008-04-20 20:59) 

しんりゅう

すんごい食事の量、ですね^^:
カップヌードルは、行きの便より日本に帰ってくる便の方が、何となく嬉しいかもしれませんね…
原油高があちらこちらに影響して…本当にこれからが大変、ですね。
by しんりゅう (2008-04-20 23:25) 

旅爺さん

爺はその他保険も入るので夫婦で約17000円かかります。でも元は取ってますけどね。 更に成田までの高速バスが夫婦往復で16000円強かかるんです。
by 旅爺さん (2008-04-21 08:51) 

kou

諸般値上がりの折、旅行においても、いくら格安チケットだとか、オフシーズンを狙うだとかの工夫をしても、思わぬあれこれの出費で頭が痛いですよね。
何人の方が書かれていましたが、私もチケット代にチャージがプラスされなくてはならない理由がよく分からないです。素直に値上したら?、と言いたいような。(^^;
by kou (2008-04-21 18:37) 

そらお

皆様
  nice! & コメントをたくさんいただきありがとうございました♪
  私もこの旅のツアーを選ぶにあたって
  いかに安く、いかに好条件であるか吟味に吟味を重ねました。
  でも更にどんどん加算されていくのは悲しいです><
  原油価格が下がって燃油サーチャージが安くなる事があったとしても
  なくなることはなさそうですよね・・・
  とにかく乗っちゃったらもう機内食とか楽しみます♪
by そらお (2008-04-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!ひかり開通春のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。