SSブログ

春のお散歩 [ひとりごと-2008]

今日はワンコ[犬]の狂犬病集合予防注射の日でした。
私の住んでいる地区は今日の朝一番に実施してくれるので、時間よりも早めに出発。
15分前に到着したけれど既に係りの人や先生が来ていてすぐに注射してくれました。
他のワンちゃん達とバッティングせずに良かったです。

この集合注射の実施場所に行く道です。お天気も良く、気持ちのよいお散歩になりました[ぴかぴか(新しい)]
小路.JPG
田んぼでは田植えが始まっていました。
田植えあと.JPG 田植えのあと.JPG
今日もたくさんのお花に出会いましたよ!
4-23お花2.JPG4-23お花1.JPG4-23お花3.JPG
4-23お花4.JPG4-23お花5.JPG4-23お花6.JPG
そして虫も[かわいい]  てんとうむしです。
お花とてんとうむし.JPG
こちらは何の虫かはわかりませんが花粉で黄色くなっているの、わかりますか?
4-23お花と むし.JPG
春のお散歩っていろんなものに出会えて楽しいですよ[るんるん]


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

いっぷく

花がもうこんなに咲いていますか。
うれしい季節ですね、虫も活動開始ですね。
by いっぷく (2008-04-23 21:03) 

ひろたん

もう、田植えがね・・・
それにしても綺麗ですよね
癒されますね、花
我が家のわんちゃんも予防注射をして
ヒラリアの薬とのみとりの液状の薬をもらって
きましたよ^^
by ひろたん (2008-04-23 22:16) 

yukitan

集合注射の実施場所に行く道、気持ち良さそうな散歩道ですね。
by yukitan (2008-04-23 23:52) 

旅爺さん

田植えが早いですね。
当地の田んぼはまだ水も入ってません。
by 旅爺さん (2008-04-24 06:37) 

まめ助の母

こちらは田植えはまだです。
田んぼにはレンゲが咲いています。
今年はまめ助の学年で田植えの学習があるので
ちょっと楽しみです♪
by まめ助の母 (2008-04-25 22:15) 

オオカミちゃま

こんばんは~
お久しぶりです。
春ですね^^
花や虫たちと共に、私も動き出しました。
またよろしくお願いしますね。
by オオカミちゃま (2008-04-25 23:24) 

そらお

いっぷくさん
  はい、どんどんといろんな花が咲き始めています♪
  次はどの花が開花するか楽しみな毎日です^^

ひろたんさん
  私が住んでいる地域は毎年GWに入ってから田植えをしています。
  今年は早いようです。
  我が家も5月中にはワンコののみとり液(?)とフィラリアの薬、
  そしてワクチン注射を受けに獣医さんにお出かけ予定です!

yukitanさん
  そうなんです!普段通らない小路、しかも天気が良かったので
  ワクワクしながら歩きました^^
  爽やかでしたよー☆

旅爺さん
  同じ関東でも場所に寄って随分違いますね~
  今夜もカエルが合唱してます^^

まめ助の母さん
  レンゲの花、この目で見たことがないんです><
  レンゲのお花畑、憧れます♪

オオカミちゃま
  お待ちしてましたよー!!おかえりなさいませ♪
  オオカミちゃまのblog、今後も楽しみにさせて戴きます!
  こちらこそヨロシクお願いしますねー☆彡
by そらお (2008-04-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。