SSブログ

“鼓童” ~ワン・アース・ツアー2008~ [地元文化会館にて]

先週、「鼓童」のツアーに行ってきました。

本格的に和太鼓演奏を聴くのは初めて。

太鼓の音が、客席に座っている私達の体にも足元から響いてきます。 

演奏の前や合間におしゃべりはなく、太鼓や笛の音の他は奏者の掛け声と息づかいが聞こえてくるだけ。

迫力のある演奏、しっとりと聴かせる唄など、休憩なしでの約2時間のステージ、
飽きることなく楽しむ事が出来ました。

田舎にある我が地元の文化会館ではめづらしく、異国のお客様もいらしてましたヨ!

クライマックスの大きな和太鼓の演奏は息をのむものでした。

会場もスタンディングオベーションです!! 

鼓童」の皆さん、心に残るステージでしたよ! また来てくださいねー♪

 


ちどりあさがおの種を蒔きました。芽が出始めています^^

ちどりあさがおのタネ.JPG


タグ:鼓童 太鼓
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

きぃ*

芽が…!出てますねぇ。
これからが楽しみですね!
by きぃ* (2008-05-29 22:30) 

旅爺さん

ブログ仲間のじゅんぺいさんのお子さんは確か鼓童に居たような?
去年は聞きました、凄い迫力ですよね。
by 旅爺さん (2008-05-30 06:33) 

k-sakamama

和太鼓演奏を聴いたことがありません。
一度、聴いてみたいです。
なかなか機会がありません。^^
芽、楽しみですね。
by k-sakamama (2008-05-30 09:00) 

のほん

いいですね~和太鼓!
全身で聴くって感じでしょうか?
演奏を聴いてみたいです☆
by のほん (2008-05-30 17:04) 

Urban_Wolf

私も生で和太鼓の演奏を聴いたことがありますが、五感で感じて、体の隅々まで響き渡りますよね。
鳥肌が立った記憶があります。
とっても感動的でした。
by Urban_Wolf (2008-05-30 21:07) 

そらお

皆様、ご訪問いただきありがとうございました。
自分のblogページがなかなか開けない状況が未だ続いており
イライラがつのってしまう今日この頃です・・・><

和太鼓、Urban_Wolfさんのおっしゃる通り「五感で感じる」とはこのことですね!
あの迫力は忘れられません!!

アサガオの芽もたくさん顔を出してきています。
たくさんすぎてどうしようか迷っています(笑)
成長が楽しみです♪
by そらお (2008-05-31 17:30) 

香草

和太鼓の音を肌で感じてみたいですね♪
by 香草 (2008-06-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。