SSブログ

電子マネー [ひとりごと-2008]

このごろはSuica とか PASMO とか Edy とか、電子マネーがものすごく普及していますよね。

私が働いている会社でもEdyカードを導入していて、食堂・売店・自動販売機全てがEdyに対応しています。

私はANAのマイレージカード[飛行機]のEdy機能つきを使用中。社員証の裏側に入れています。

Edy..JPG edy.JPG

だけど会社で使用した金額についてはマイルは貯まりません[たらーっ(汗)] ほぼ毎日使用するものだけに残念~><

 

ちなみに電車[電車]に乗らない生活を送っているので Suica も PASMO も持っていません。

そのため、たま~にかつての同僚と都内で会ったりする時、
移動の度に私だけ切符[チケット]を買う必要があるので皆に待ってもらうことになります・・・

皆さん、お待たせしてしまってすみません~^^;

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

甘党大王

私もEdyでマイル集めていましたが・・・
最近使い勝手というか、裏ワザ(>_<)の魅力が薄く成りましたね。
チョットがっかり。
by 甘党大王 (2008-09-04 00:24) 

k-sakamama

ユリカは持ってますよ~(笑
by k-sakamama (2008-09-04 07:25) 

旅爺さん

聞いたことはありますが、超田舎ではいりませんね。
by 旅爺さん (2008-09-04 08:56) 

kou

私は、都心部を中心に営業の仕事をしているのでSuicaは必須です。
逆に他の電子マネー(Edyとかnanakoとか)を持っていません。
Edyやnanakoの方が、マイルが貯まったり、メリットがあるのですけどね。Suicaには何のメリットもないのが残念・・・。
by kou (2008-09-04 09:13) 

ひろたん

毎日使うのに残念ですよね^^;
by ひろたん (2008-09-04 16:08) 

そらお

甘党大王 さん、はじめまして!
  Edyにウラ技があるんですね~
  勉強させていただきます^^

k-sakamama
  「ユリカって誰?」と真剣に考えちゃいました。
  WEBで検索して納得。
  交通機関にもいろんなカードがあるんですねー☆

旅爺さん
  私の住んでいる田舎でもホントは要らないんです。
  でもこれがないと食堂でお昼ご飯が食べられない・・・><

kouさん
  Suicaって特典がないんですか・・・
  よく利用するものに限って!と少し悲しくなりますね^^;

ひろたん
  そうなんです。
  額は小さくても毎日なのである程度貯まったでしょうに・・・><
  本当に残念です^^;
by そらお (2008-09-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。