SSブログ

今、読んでいる本 [ひとりごと-2008]

『こんにちはアン』

こんにちはアン 上巻 (1) (新潮文庫 モ 4-39)

こんにちはアン 上巻 (1) (新潮文庫 モ 4-39)

  • 作者: バッジ・ウィルソン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 文庫

 

今年は「赤毛のアン」が出版されて100周年になります。

それを記念してアンがプリンスエドワード島のグリーンゲイブルスにやってくるまでの物語
「こんにちはアン」が発売されました。

もちろんモンゴメリは既に故人ですので作者は別の方ですが、
私達が良く知っている「赤毛のアン」の話につながる様に書かれているようです。

まだまだ読み始めなのでこれからが楽しみです。

 

グリーンゲーブルス.JPG
 ※グリーンゲイブルス (2007年の旅写真より)


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

まめ助の母

赤毛のアンは読みましたが
シリーズ全部は読んでいません。
学生の頃アンシリーズを読んでいると
とても博学なお嬢様っぽく見えました。
私は…真っ黒になって遊んでいました。
by まめ助の母 (2008-09-04 22:48) 

k-sakamama

おはようございます。
私もアンのファンです。
何冊か持ってますよ~
今年は、「赤毛のアンの世界」の本を買いました。
モンゴメリの生きた日々の紹介です。
こちらも楽しめましたよ~
by k-sakamama (2008-09-05 08:56) 

そらお

まめ助の母さん
  実は私は大人になってから読み始めました。
  子供の頃だったらきっと1冊目で挫折していたと思います^^;
  きっとこの先も何度も読んでしまうだろうな♪というほどです(笑)

k-sakamama さん
  「赤毛のアンの世界」、私も読んでみたいです!
  早速チェック!ですね♪
by そらお (2008-09-05 17:45) 

さわやか

私もアンのファンですよ。
昔、子供が小さい頃ですから、相当前ですが、朝、毎日アニメで、放送してたと思います。その頃、娘より、親の私の方が、必死になって見てた様に思います。(*^_^*)ビデオを何年前か、はっきりしませんが、買って時々見ています。今年は、テレビでも、特集でありましたね。(*^_^*)

by さわやか (2008-09-05 23:56) 

そらお

さわやかさん
  「赤毛のアン」ファンの方にまた出会えることができて嬉しいです!
  アニメの方はじっくりみたことがないので見てみたいなぁ、と思います。
  ビデオを購入されていつでもみられるさわやかさんが羨ましいです☆
by そらお (2008-09-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電子マネーホームレスファミリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。