SSブログ

彼岸の入り [ひとりごと-2008]

今日から秋のお彼岸ですね。 さっそく母と二人で親戚のお墓参りに行ってきました。

台風が過ぎ去ったばかりの今日の日差しはものすごくきつい!

「暑さ寒さも彼岸まで」なんてとても言えない暑さになりました。

お出かけついでにお昼ご飯[レストラン]もお外で食べてきました 。パスタランチ + アラカルトのピザ をオーダーです。

叉焼(チャーシュー)のサラダ

ランチ-サラダ.JPGランチ-サラダ。.JPG

オニオンとアンチョビーのピザ

ランチ-pizza.JPGランチ-pizza..JPG

牡蠣とほうれん草のクリームパスタ

ランチ-pasta.JPGランチ-pasta。.JPG

アボカドとトマトソースのパスタ

ランチ-pasta....JPGランチ-pasta......JPG

そして食後にコーヒー[喫茶店]をいただき、お腹いっぱいになりました[るんるん]

我が家のお墓参りにも行かなくちゃねー[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

甘党大王

すっかり(>_<)忘れていました。
でも・・・買い物中(#^.^#) 
おはぎ(ぼたもち?)を買う行列が有ったので、もしかして~(・.・;)?
とは(^^ゞ気づいたんですけどね。
御花屋さんも(^_-)-☆
いつもより小菊が多いな~って思っていました・・・トホホホ。
by 甘党大王 (2008-09-21 00:49) 

そらお

甘党大王さん
  春分の日・秋分の日がお彼岸の中日だっていうことはわかるのですが
  いつからいつまでがお彼岸なのか、ってあまり考えませんよね^^;
  我が家はお寺の近くなので
  お墓掃除にやってくる人が多くなって気がつきます(笑)
by そらお (2008-09-21 10:39) 

kou

先祖のお墓は、東京から600km以上も離れたところにあるので、彼岸の時期の墓参りはしたことがないです。
なかなか帰省もしないので、お盆も同様ですが。(^^;
by kou (2008-09-21 10:47) 

k-sakamama

お彼岸ですね。
遠く離れているから、気持ちだけ~(笑
おはぎを食べましたぁ~(汗
ランチ、美味しそう~
アボカドをパスタに! 初めてみましたぁ~
こんど、作ってみたい。。
どんな味がするのかしら?


by k-sakamama (2008-09-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。