SSブログ

「むか新」 の “みたらしだんご” [ひとりごと-2008]

「むか新」の“みたらしだんご”をお取り寄せしました[exclamation]

この“みたらしだんご”、おもちの中にみたらしあんが入っているんです。イメージとしてはこんな[左斜め下]感じ!

みたらしだんごイメージ.JPG
※商品に同封のパンフレットより

初めて食べたのは随分前ですが、その時の衝撃は忘れられません!

おだんごを噛むとみたらしあんが口の中に広がり、お餅と絡まってとーっても美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

当時は関西国際空港でしか販売されていなかったので、その後なかなか食べる機会に巡りあいませんでした。

時々「食べたいな~」と思っていたのですが、ある日Webで検索したらお取り寄せが可能なことが判明。

その後、何度か注文しています。そして「むか新」、いつのまにか楽天市場にも出店していました。

この“みたらしだんご”、難点は日持ちしないこと。到着後2日間で食べ切らなくてはいけません。

クール便での配送となるんですが
先日このクール便配送料が期間限定で安くなっていたのでここぞとばかりに注文しました。

これは12個入りの箱です。箱の中には更に6個ずつに小分けにされたパックが2つ入っています。

みたらしだんご1.JPGみたらしだんご2.JPGみたらしだんご3.JPG

「一口で召し上がってください」という注意書きがいくつも書かれています。

そうなんです、かじってしまうとみたらしあんがトゥルトゥルとこぼれてしまいますので要注意です。

これまでメディアにも随分紹介されて来ているようですのでご存知の方も多いとは思いますが
ご存知なかった方には機会があったら是非召し上がってみていただきたいです[るんるん]

 

「むか新」の“みたらしだんご”のリンクがなかったので、唯一あった“こがしバターケーキ”を貼り付けてみました。
“みたらしだんご”に興味のある方はこのページから探してみてください~

 


nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

kichi

私も団子大好きです^^
by kichi (2008-09-21 11:46) 

旅爺さん

これは確かに新製品ですね。
一口でないといけない訳ですから、直ぐ食べちゃう、また買う・・・・
うまいこと考えましたね。
by 旅爺さん (2008-09-21 11:56) 

kou

大阪に行くと、いつも大阪土産で悩むのですが、私もこの手のみたらし餡入り餅を買ったことがあります。
私が買ったのは、千鳥屋のみたらし小餅(http://www.chidoriya.jp/osaka/)というものです。
こっちの方が、名前の通り小ぶりかもしれませんね~。
by kou (2008-09-21 18:15) 

cloud9

2日で12個食べなきゃならないんですね、1人だと結構キツイかもww
でも、美味しそうだから案外パクパクいけちゃうのでしょうかね♪
一口でと言われるとついついかじってしまいたくなりますww
by cloud9 (2008-09-21 21:42) 

まめ助の母

むか新さんのかわかりませんが
大阪の空港にも売ってました。
実家で食べたことあります。
by まめ助の母 (2008-09-21 23:38) 

ゆりあ

中にみたらしあんが入ってるお団子初めて知りました^^
おいしそうですね~^^

by ゆりあ (2008-09-22 00:01) 

k-sakamama

わぁ~美味しそう~
一口で食べれるってお皿も汚れないし、
食べやすくていいですね。
とろ~りが溜まりませんね。^^
by k-sakamama (2008-09-22 07:37) 

オデコ

珍しいみたらし団子ですね。
串ざし団子と違い食べ易いでしょうね。

by オデコ (2008-09-22 09:46) 

ひろたん

甘いものは苦手だけど
食べてみたいわぁ~
by ひろたん (2008-09-22 13:57) 

Urban_Wolf

これは美味しそうだな。
串に刺さってないのも、珍しい!
by Urban_Wolf (2008-09-22 18:49) 

そらお

皆様
  nice! と コメントをいただきましてありがとうございました♪
  賞味期限2日間はやっぱり大変でしたが
  家族の協力あって完食しました!
  美味しいものをたべられるって素晴らしいですねー☆
by そらお (2008-09-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸の入りポイントたまってた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。