SSブログ

新潮社の月刊誌 『旅』 [ひとりごと-2008]

新潮社の『旅』という月刊誌。 先日、書店をぶらぶらと眺めていたときに見つけました。

今月号の見出しは「プリンスエドワード島で、アンになる旅」。

“赤毛のアン”の物語が大好きな私、表紙に引き寄せられてこの本を手に取りました。

写真がとってもきれいでアンにまつわる観光スポットやプリンスエドワード島の小さなホテルやB&Bがたくさん紹介されています。

物語に出てくるデザートが実際にどんなものなのか、またそのレシピの紹介もあったりして楽しめました。

「行きたい!」という気持ちがムクムクと湧いてくる本でしたヨ[exclamation]

この月刊誌、今後もチェックしようと思います。

~2007年旅写真より~

  プリンスエドワード島(カナダ)のあちこち
P.E.I.-道.JPGP.E.I.-灯台.JPG
アンの部屋
P.E.I.-アンの部屋.JPGP.E.I.-アンの部屋。.JPG
グリーンゲーブルス       マシュウが贈ったパフスリーブの服
P.E.I.-グリーンゲイブルス.JPGP.E.I.-アンの部屋で.JPG
 


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 9

旅爺さん

おはようございま~す。
プリンスエドワード島ってな~んか夢がありそうですね。

by 旅爺さん (2008-10-10 06:51) 

ぴーすけ君

プリンスエドワード島憧れます。
by ぴーすけ君 (2008-10-10 08:21) 

echo

自分も物語の一部になったような気持ちにさせてくれる島ですね。
by echo (2008-10-10 13:32) 

k-sakamama

私も憧れます~
いろいろアンに関する本を持ってますが、
これは知らなかったぁ~
早速探してみます。
ありがとう~
善は急げ!! 今から行ってきま~す。(笑
by k-sakamama (2008-10-10 15:13) 

k-sakamama

こんばんは~
本、買ってきましたぁ~
思っていたより、すご~~く素敵でしたぁ~
とっても嬉しいです。
教えていただいてありがとうございます。
ほんと、行きたくなりますね。
また、いいのがあったら教えてくださいね。
本当にありがとう!!
by k-sakamama (2008-10-10 18:59) 

旅爺さん

nice!が表示されません
by 旅爺さん (2008-10-10 19:56) 

そらお

旅爺さん
  「赤毛のアン」が有名すぎて女性の観光客が多かったです。
  しかもお子さんが巣立ったあとに
  旦那様にお留守番をお願いして一人で来ている方が目立ちました。
  旅爺さん、奥様において行かれないようにしてくださいねー(笑)
  旅爺さんからの「nice!」、表示されていることを確認しました。
  ありがとうございましたー♪

ぴーすけ君
  「アン」の物語だけではなくて
  自然の素晴らしさと島の方々の素朴な暖かさが魅力ですよね☆

echoさん
  本当ですねー!
  アンの子供時代・青春時代・大人時代に
  自分も溶け込んだような錯覚を起こします。
  島の四季を見てみたいです。

k-sakamamaさん
  この雑誌を購入してくださったんですね!
  決して新潮社の回し者ではありませんが
  私の記事で興味を持っていただけたこと、とってもうれしいです♪
  ステキな自然にウットリしちゃいますよねー^^  
by そらお (2008-10-10 22:09) 

まめ助の母

ああ〜
カナダに行きたくなりました。
その辺にリスやら鹿やらが歩いてる
そーいうところで
ボーッと過ごしたいです。
by まめ助の母 (2008-10-10 22:46) 

そらお

まめ助の母さん
  そうですよねー
  ただただぼんやりと自然を眺めながら過ごす、
  そんな贅沢な時間を持ちたいものです☆
  今頃は秋の紅葉・黄葉が美しいのでしょうね!
  
by そらお (2008-10-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。