SSブログ

“運だめし Happyプッチンプリン” [ひとりごと-2008]

“運だめし Happyプッチンプリン”、やっと見つけましたー!

これ、グリコ乳業から発売されています。

今年の5月ごろに外出先のスーパーで見つけて気になっていたのですがその後は見つけられなかったのです。

「ゲリラ販売」とのことだったのでもう諦めて忘れかけていたのですが
昨日、近くのスーパーで見つけたので購入しちゃいました!

なんとこのプリン、普通のプッチンプリンと比較すると大きさが約3.8倍とのこと[exclamation]

我が家にあった普通のヨーグルトとその大きさを比べてみましょう!

ぷりん1.JPGぷりん2.JPGぷりん3.JPG

ヨーグルトがとーっても小さく見えますねー(笑)

「運だめし」の理由は底面にある“プッチン”するための4本の棒です。

そのうち1本だけが本当にプッチンできるようになっているんですよ~

ぷりん4.JPGぷりん5.JPG

左がプッチン前、右がプッチン後です。じっくりみないとわからないと思いますが・・・
私には運がなかったようです・・・4本目でようやく“プッチン”できました・・・^^;

プリンのカップを外してみると、あーら不思議、背が縮んでどっしりしたプリンに早変わり~

ぷりん6.JPGぷりん7.JPGぷりん8.JPG

通常の3.8倍なので、さすがに一人では食べられません。が、母と二人でおいしく食べちゃいました(笑)

お腹一杯、ご馳走様でした[かわいい]

ぷりん9.JPG


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

qoo2qoo

はじめまして!
プッチンぷりん美味しいですよね♪
偶然にも今日リラックマのプリン食べました!中身はプッチンプリンでした^^
by qoo2qoo (2008-10-11 18:33) 

うに

面白いですねー。ぷっちんしてみたい。(^^)
ボリュームたっぷりプリン、目の前にしたら… ひとりでぺろっと食べてしまいそうで怖いですが。(笑)
by うに (2008-10-12 07:50) 

旅爺さん

ジャンボなこいつ!”凄いですね~!
メーカーがその気ならギャルソネになって食べてやる~♪
by 旅爺さん (2008-10-12 09:48) 

Urban_Wolf

わっ、こんなのあるんだ!
まだ、お目にかかってないなぁ・・・
ふだん、プッチンプリン食べないですけど、これは気になっちゃうな^^
by Urban_Wolf (2008-10-12 10:52) 

cloud9

なんと!このようなのがあったのですね、全く知りませんでした^^;
しっかしビックですねぇ〜♪
プッチンして落ちる時も迫力ありそうww
by cloud9 (2008-10-12 13:14) 

kou

プッチンプリンに、こんな仕組みが用意されている商品があったとは。
実は、一度も食べたことがないんです、プッチンプリン。ついつい焼きプリンみたいなヤツを選んでしまうせいですが。一度食べてみようかなあ。
by kou (2008-10-12 16:33) 

そらお

qoo2qooさん
  こんにちは! リラックマのプリンがあるなんて知りませんでした。
  白プリン、気になります^^

うにさん
  ぷるん・つるんと喉ごしが良くてついつい食べすぎちゃいそうですよね^^;
  きっと何人かで食べしてみると楽しいと思います!

旅爺さん
  お店にいっぱい並んでいたけれど
  私以外にどんな人たちが買ったのか気になります。
  ギャルソネちゃんだったらペロリと食べちゃいますねー(笑)

Urban_Wolfさん
  プリン、わたしも普段は食べないんですでど
  これは挑戦してみたい衝動にかられました。
  「ゲリラ販売」だそうですので見つけたら是非買ってみて下さい^^

cloud9さん
  そうそう、プッチンしてお皿に落ちるときよりも
  プリンの容器を持ち上げて外すときにの方が面白かったですよ!
  変にハラハラとしちゃいました(笑)

kouさん
  4分の1の確率のプッチン、まさに“運だめし”ですね。
  私は見事に撃沈・・・
  このプリンを見つけたらkouさんも是非“運だめし”してください♪
by そらお (2008-10-13 07:18) 

echo

食べ応えがありそうですw
by echo (2008-10-16 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。