SSブログ

島バナナ [ひとりごと-2008]

島バナナをいただきました[手(チョキ)]

沖縄の実家から送られてきたから、と叔母が持ってきてくれました。

食べるとまず程よい酸味を感じ、その後バナナの甘みが口一杯に広がってとっても美味[ぴかぴか(新しい)]

ご馳走様でしたー[るんるん]

バナナと島バナナ        バナナでお花
バナナと島バナナ.JPG 島バナナ.JPG

島バナナで笑ってみました。 フフフ と ハハハ
島バナナ...JPG 島バナナ..JPG


タグ:沖縄 バナナ
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

いっぷく

ちなみに、昨日買ったバナナは
レシートにこのように印字されていました。(LONDON)

BANANA FAIRTRADE LSE 1.075 kg @£092kg £0.99

およそ1ポンド=180円ほどですから、大きな房で7本ほどついて
180円でバナナは日本より安いですね。FAIRTRADE というのは
買い叩いて仕入れるのではなく原産国の生産者の生活を考慮して適正価格で仕入れる商品です。
by いっぷく (2008-10-17 15:12) 

まめ助の母

フフフ、ハハハ(^▽^)
我が家もバナナはほぼいつもあります。
島バナナかわいいですね
食べてみたいです
モンキーバナナとも違うんですね
by まめ助の母 (2008-10-17 22:47) 

Urban_Wolf

あっ、遊んでる遊んでる^^
島バナナ、小さいから一本じゃ足らないんですよね~
下手すると、一口で行っちゃいますからね^^
by Urban_Wolf (2008-10-17 22:58) 

うに

へぇ。ちいさなバナナ、かわいいですね。(^^)
機会があったら、食べてみたいなぁ♪
ハハハ。フフフ。 ハフハフ。 ?
by うに (2008-10-18 00:05) 

k-sakamama

島バナナ、美味しいですよね。
沖縄にいるときはよく食べましたよ~
こちらでは、手にはいりませんね。
食べたくなりましたぁ~
by k-sakamama (2008-10-18 15:09) 

kou

2~3回、沖縄近辺に行ったことがあるのですが、小さい島バナナ、食べたことがないです。
スーパーじゃ、売っていないので、地産地消なのでしょうね。
by kou (2008-10-18 17:10) 

miniちび

島バナナ ! 初めてです ☆
小さくてカワイイですね。
by miniちび (2008-10-18 18:57) 

kichi

程よい酸味って所がポイント高いですね^^
by kichi (2008-10-19 00:29) 

旅爺さん

爺の大好物のバナナで遊んじゃいけません!” 笑
何しろ爺の命なんですから・・・小さい頃食べられませんでしたからね。
by 旅爺さん (2008-10-19 06:33) 

ラナ

島バナナ甘くて美味しいですよね。
普通のバナナは苦手ですが、島バナナは大好きです。
by ラナ (2008-10-19 20:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
沖縄の実家からバナナいいですね~♪
最近はバナナダイエットでバナナ不足?
ってよく聞きます( ̄▽ ̄;)
バナナで「フフフ」と「ハハハ」は笑いました!
by qoo2qoo (2008-10-19 20:46) 

そらお

皆様、ご訪問ありがとうございました!
島バナナ、意外に知られていないものなのだ、と驚きました。
今年は台風があまり来なかったので、ということで送ってくれたそうなので、毎年たくさん食べられるものではないのかもしれませんね。
すっかり食べ終えてしまいましたが、
あの酸味と甘みが忘れられませんー☆
by そらお (2008-10-23 07:15) 

あいこ

こんばんは。島バナナ小さいけど美味しいのよねええ♪
フフフとハハハ面白くて、パソコンのマエで1人で笑っちゃいました。
by あいこ (2008-11-05 21:01) 

そらお

あいこさん
  はい♪ とっても美味でした^^
  なかなか手に入らなさそうだけどまた食べたいです~☆
by そらお (2008-11-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。