SSブログ

キノコがやって来た [ひとりごと-2008]

近所の人に紙袋いっぱいのキノコをいただいた。

きのこ.JPG

さっそく取り出してみようとしたら、一株が大きくて持ち上がらない・・・

仕方がないので紙袋をベリベリと破ることに。

きのこ1.JPG きのこ...JPG

で、でかい・・・! 

しばらくはこのキノコを楽しむ事が出来そうです^^

 


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

ジョン





by ジョン (2008-12-13 10:10) 

る〜

重くて持ちあらないほどのキノコって、、(^^;
たべてみたい
by る〜 (2008-12-13 10:52) 

ばんばん

ホントに大きいですね~!
私、キノコ大好きなので、バター炒めにして食べたいですっ!
by ばんばん (2008-12-13 12:29) 

Urban_Wolf

立派!
どうやって食べるのが一番なんだろう?
by Urban_Wolf (2008-12-13 13:46) 

kou

これだけの量だとあれこれと使えそうですね。
使い切るまでの保存が大変そうなので、自分なら冷凍しちゃうかも。(^^;
by kou (2008-12-13 17:46) 

旅爺さん

ヒラタケですね、色んな料理に使えて美味しいですよ。
by 旅爺さん (2008-12-13 17:52) 

kichi

美味しそうですねー♪
by kichi (2008-12-13 18:30) 

しんりゅう

こ、これはすご~い!
確かにみているだけでも楽しそうな感じ…
でも、ダメになる前に食べてくださいね~^^
by しんりゅう (2008-12-14 01:20) 

ゆりあ

立派なきのこですね^^
どうやって食べたのか気になりますが・・・
おいしそう~^^
by ゆりあ (2008-12-14 16:18) 

ビアンカ

私も、以前、東北の方に、新聞紙に包まれた大~きなシメジ(スーパーで売ってるものとは違う)ひと株をいただきました。(800グラムくらいはあったかも)
そして、夜はバターしょうゆ炒めにして、そのひと株を全部一人で、とっても美味しく食したのですが・・・。
翌早朝、ヒジョーに激しい腹痛とともに目が覚め、・・・・・・。

あまり一度にたくさん食べないほうがいいってことですね。特にワイルドなものは!

by ビアンカ (2008-12-15 10:27) 

k-sakamama

立派なキノコですね。
食べがいがありますねぇ~
美味しそうですね。
いろんなレシピがありそうです~

by k-sakamama (2008-12-15 21:46) 

そらお

コメント&nice!をありがとうございました。
「重くて」という表現は大げさでした・・・^^;
実際には片手でひょいと持ち上がらないくらい、です。
その後、煮物として大量消費しています☆
by そらお (2008-12-18 08:05) 

ken_jp

やっぱり鍋がいいんじゃないですか
ビールが進みそう?!
by ken_jp (2008-12-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。