SSブログ

来年のカレンダー [ひとりごと-2008]

手帳と職場で使う卓上カレンダーについてはこだわりがあるので毎年同じものを買い続けているのですが、
自宅のカレンダーはいただきモノをありがたく使わせてもらっています。

さて、来年のカレンダーはこれらです[exclamation] 

ソニーの「世界遺産」のカレンダー。職場の上司にいただきました。
文化遺産も自然遺産もステキなお写真ですよ~[るんるん]

ソニーのカレンダー.JPG

こちら[右斜め下]は京都長岡のおせんべいのお店「小倉山荘」のカレンダー。

小倉山荘のカレンダー.JPG

「小倉名月」というおせんべいが好きで、時々楽天市場から購入しています。
年末になると購入者にカレンダーをくれます。
絵もステキですし、そこに小倉百人一首の句が書かれていてお勉強になります。

もうひとつは私の好きなカメラマン、吉村和敏さんの写真が採用されている富士電機のカレンダーです。
こちらはいただきモノではなく、購入しました!

吉村さんカレンダー.JPG

富士電機さんに多少在庫があるようなので購入希望の方は問い合わせてみては、
吉村さんのblogに記載があったので、さっそく購入の問い合わせをしたところ、
昨日、我が家にやってきました!
富士電機さん、ありがとうございました[exclamation×2]
来年もカナダのプリンスエドワード島のステキな風景を眺めながら過ごすことができて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

皆さんのお部屋にはどんなカレンダーが飾られるのでしょうか?

 


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

ばんばん

なんか、それぞれに味があっていいカレンダーですね(^^)
うちはいつも生命保険会社から、
ミッキーマウスのカレンダーをもらってたのですが、
今年は見に行ったヒーローショーで
「ヒーローのサインがもらえる!」という理由で、
「戦隊ヒーロー集合カレンダー」と
「ウルトラマンカレンダー」になりました…。
きっと来年、怪獣は我が家に入ってこられまい!!
by ばんばん (2008-12-14 10:41) 

cloud9

ボクはディーラーが贈ってくれるカレンダー使ってます♪
綺麗な風景写真で毎年楽しみにしてます^^
by cloud9 (2008-12-14 14:09) 

miniちび

来年のカレンダーが集まり出すと
いよいよ年末だなーという気持ちが強くなりますね。
ソニーの世界遺産カレンダー !! 良いですね ♪
by miniちび (2008-12-14 16:00) 

ゆりあ

素敵なカレンダーですね^^
我が家は、カレンダー買ったことがなくていつも頂き物で過ごすことが多くて^^;
でも、シャアが家にいる関係で全て猫とかのカレンダーばかりなのですが・・・^^;
素敵な風景を眺めながらって良いですね^^
by ゆりあ (2008-12-14 16:17) 

kou

私も世界遺産や自然をテーマにしたカレンダーを毎年使っています。
ソニーが世界遺産カレンダーを出しているとは知りませんでした。
良さそうですね。そろそろ自分も2009年のカレンダーを買わないと。
by kou (2008-12-14 17:18) 

ひろたん

年末ですね
早すぎと思いませんか?^^;
by ひろたん (2008-12-14 20:52) 

sasasa

そろそろ来年のカレンダー準備しとかないとですね。
自分は、視力が悪いので、
文字が大きくて、見やすいものを選びますね。
by sasasa (2008-12-14 23:56) 

旅爺さん

カレンダーは我が家ももらい物ばかりです。
どんなカレンダーか? かあちゃん管理人に聞かないと?
by 旅爺さん (2008-12-15 08:54) 

ビアンカ

思い入れのある素敵なカレンダー、いいですね!
ウチは今年はまだ決まっていません。去年のトイレは東京メトロの路線地図(300円)でした…。
会社に集まる素敵なのを物色してこよう…。
by ビアンカ (2008-12-15 10:21) 

うに

SONYのカレンダー、懐かしいです。。(^^;)
城シリーズや飛行機シリーズも人気あります。
我が家はカレンダーを置かない主義なんです…。(ダーリンの意思)
by うに (2008-12-15 18:47) 

kichi

数年前までは職場でいっぱいカレンダーを貰えたのですが、今は1つも貰えなくて自分で買いました(>_<)
by kichi (2008-12-15 21:23) 

k-sakamama

どれも素敵なカレンダーですね。
うちは新聞屋さんがくれますが、可愛くないので
花風水のを、買ってますよ~
一年間使うものだから、気にいったものがいいですね。

by k-sakamama (2008-12-15 21:43) 

まめ助の母

私のお気に入りはトステムのカレンダー!
使いやすくて毎年サッシ屋さんにいただいてます。
いっぱい書き込めてなおかつなかなかオシャレ
by まめ助の母 (2008-12-15 23:40) 

そらお

ご訪問ありがとうございました!
皆様のお宅のカレンダー事情を伺えて楽しかったです♪
年々、いただくカレンダーの数も減り、
自宅用の卓上カレンダーは現時点でゼロ・・・
いつもくれる保険会社さん、今年はナシなのかしら?
まだまだお待ちしています~☆
by そらお (2008-12-18 08:08) 

ももこ

あっと言う間の一年でした、初めてカレンダーの用意がありません、
自分の部屋には、富士山の素敵な写真入りのカレンダー使います、まだ売ってるかな、来年は来なくてこのままで(笑)
by ももこ (2008-12-25 00:57) 

ken_jp

世界遺産のカレンダーいいですね
ほしいなあ
最近はほんとカレンダー貰えなくなりましたねえ
不景気だもんねえ
by ken_jp (2008-12-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キノコがやって来た今宵のお月様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。