SSブログ

今宵のお月様 [ひとりごと-2008]

仕事から帰ったら、地平線近くにオレンジ掛かった大きなお月様[やや欠け月]を発見!

19:30頃、北の空、とーっても低いところで大きく大きくその姿を魅せてくれていましたヨ!

12月15日。.JPG 12月15日.JPG

私のコンパクトデジカメではこれが精一杯でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本当はもっともっと印象的でステキなお月様だったのにネ・・・トホホ・・・[たらーっ(汗)]

 


タグ:
nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

まめ助の母

お月様って出端はあかっぽいきがします
この前満月だったのにな〜

by まめ助の母 (2008-12-15 23:43) 

旅爺さん

泣かないで下さい・・・・爺のもこんなものですよ・・・・・トホホ
by 旅爺さん (2008-12-16 10:10) 

k-sakamama

綺麗に撮れてますよ~
私が撮るとぼぁ~としてます。。とほほ~
by k-sakamama (2008-12-16 15:47) 

きぃ*

そらおさま♡♡♡
ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)

お月様、きれい!幻想的です!
by きぃ* (2008-12-16 17:28) 

Urban_Wolf

見ました見ました^^
とっても大きい月でしたね!!
私も写真に撮りたかったなぁ・・・
by Urban_Wolf (2008-12-16 20:34) 

kou

コンパクトデジカメでこれだけ綺麗に撮れれば十分かと!
私はこんなに綺麗に撮れません。(^^;
by kou (2008-12-16 22:00) 

ばんばん

充分素敵にとれてますよ~♪
幻想的ですね(^^)綺麗です!!
by ばんばん (2008-12-16 22:12) 

ななはち

とても綺麗な月で羨ましいです!
素敵ですね☆

by ななはち (2008-12-17 02:41) 

ひろたん

綺麗の撮れていますよね^^
十分はないですか・・・
みたらよかったなぁ~
いつまでも見てしまいそうですよ^^
素敵!
by ひろたん (2008-12-17 11:19) 

甘党大王

>とーっても低いところで大きく大きくその姿を魅・・・
ヽ(^o^)丿わっかります~♡
どうしてなんでしょうね? 時々私も見ますよ!(^^)!
不気味って言うか・・・・・普通じゃない空気感じますよね~。
コンデジ(・。・;私も苦労しています。
コレ(*^^)vよく写っていると思います~☆彡
by 甘党大王 (2008-12-17 18:24) 

そらお

皆様、暖かいお言葉、ありがとうございました!!
何枚もいろんなモードで撮影してみましたが、
この2枚以外はやっぱりぼわーっとしてダメでした><
大きいお月様、滅多にみられないから見つけた時は得した気分になりますよね^^

by そらお (2008-12-18 08:22) 

ゆりあ

オレンジっぽいお月様、見たことがないです^^;
幻想的で素敵ですね^^
それに、とっても綺麗に撮れてますよ~^^
by ゆりあ (2008-12-18 16:54) 

chacha

大きくて綺麗な月でしたよね。
撮りたかったのですが残念カメラを持っておりませんで、
撮れたということだけでも十分羨ましいです。
その上コンデジとは・・・中々ですよ。
by chacha (2008-12-18 20:42) 

kichi

たまに印象的な色の時ありますよね^^
いざという時に備えて望遠付きのカメラをサンタにお願いしましょう♪
by kichi (2008-12-20 07:42) 

いっぷく

月が地球に近づいていた時期なんんですね。
丸く大きな月は神秘的です。
by いっぷく (2008-12-20 09:51) 

cloud9

月撮るのって難しいですよねぇ〜^^;
by cloud9 (2008-12-21 16:57) 

miniちび

綺麗に撮れてますねー☆
僕も月を撮った事があるのですが
こんなに見事に写せませんでした。
神秘的ー♪
by miniちび (2008-12-21 18:05) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡

by ぴーすけ君 (2008-12-23 16:48) 

香草

良く取れていると思うのですが…
私の月は、もっと悲惨なものでしたよ^^;
by 香草 (2008-12-24 23:15) 

そらお

お月様をきれいに撮るのは難しいですよね。
大きく見えたのを表現できなかったのが残念ですが
これでヨシとします^^
皆様、コメントをありがとうございました☆彡
by そらお (2008-12-30 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来年のカレンダーちょっと箱根まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。