SSブログ

北海道のおみやげ [ひとりごと-2008]

職場の上司にこれをいただきました。北海道のおみやげ、「じゃがポックル」と「いも子とこぶ太郎」です。

おみやげ.JPG

「じゃがポックル」のあの食感とお味がとっても好き[るんるん] 

「いも子とこぶ太郎」はその存在すら知りませんでしたがこれもカルビーの商品でした。

先週いただいたのになんだかもったいなくてまだ食べていません。

そうそう、もうひとつ北菓楼のバウムクーヘンもいただきましたよ!美味しかったです^^

北海道には海産物だけではなく、代表的なお土産にもおいしいものがたくさんあって羨ましいですね!

今度は花畑牧場の生キャラメルを食べてみたいです[かわいい]


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 11

旅爺さん

じゃがポックルも生キャラメルも北海道名物になりましたね。
今日はお餅つきしたのかな?つき立ては美味しいからね~。
by 旅爺さん (2008-12-27 16:49) 

ばんばん

先日はコメントありがとうございました。本当にありがとうございます。
by ばんばん (2008-12-27 20:56) 

sasasa

じゃがポックルも、花畑牧場の生キャラメルも、
今売れていて、北海道でもなかなか手に入らないんですよ・・・(^_^;)
by sasasa (2008-12-27 22:48) 

さわやか

花畑牧場の生キャラメル、私も、食べたーいです。
by さわやか (2008-12-27 23:39) 

ゆりあ

花畑牧場の生キャラメルは、すごい人気ですよね^^
σ(^^)ワタシも食べてみたいです^^
by ゆりあ (2008-12-28 01:02) 

Urban_Wolf

おっっ!じゃがポックルだ!!!
これ美味いですよね~
いも子とこぶ太郎って、どんなものですか?
by Urban_Wolf (2008-12-28 13:45) 

うに

じゃがポックル?気になります!(^q^)
むしょうにポテトフライとか食べたくなるワタシ… おじゃが大好き♪

みうへのコメント、ありがとうございました。(^-^)
by うに (2008-12-28 14:55) 

cloud9

じゃがポックル、一度だけ食べたことありますが美味しいですよね♪
by cloud9 (2008-12-28 16:54) 

そらお

皆様、コメント&nice!をありがとうございました。
花畑牧場の生キャラメルはやっぱり有名なんですねー!!
私同様、皆様もまだ召し上がっていない様子。
普段キャラメルなんて食べないけれど、
やっぱり評判のこれは口にしてみたいですよねー♪
by そらお (2008-12-30 07:03) 

そらお

「いも子とこぶ太郎」を食べました。
おいもはちょっと固めのポテトチップス、塩味で美味しい!
こぶはカリカリに揚がっていてその歯ごたえが好き♪
とっても気に入りました。
カルビーさん、なかなかやりますね☆
by そらお (2008-12-31 09:33) 

あいこ

じゃがポックル懐かしいいいい!!!
美味しいですよねええ♪
by あいこ (2009-01-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと箱根まで農家のお餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。