SSブログ

3/5 さらばです、ニュージーランド ~ NZ ~ [旅行-2009]

3/5、まだ外は暗いといのにホテルをチェックアウト。お迎えのバスに乗ってオークランド空港に向かいました。

空港は、昨日出会った中学生でものすごく賑やかでした。たぶん5クラス分、200人くらいの生徒さんだったと思います。「JTB」のバッジをつけた添乗員さんも6人いました。

空港で出国手続きをした後は朝食をとり、おみやげ物を物色。NZドル[有料]をきれいに使い果たして来ました。

今回は円高のおかげでNZドル1ドルが50円ほどだったので、レストランでもアクティビティでもとってもお得感を味わうことができました。夕食だって3人でお腹いっぱいになるまで飲んで食べても1万円未満なんですものね[るんるん]

さてさて、機内は満席かと思いきや、中学生達は後方に隙間なく座っているため、前方には空席がチラホラ。さっそく席移動して、窓際3席の1列を独占して座ることができました。11時間程のフライト、ゆったりと過ごすことができました[手(チョキ)]

10日間の旅行、移動時間は大変だったけれど、体調を崩すことなく、怪我をすることもなく、楽しい旅でした。

おしまい[かわいい]

~ 帰りの機内食 ~

機内..JPG機内.JPG

 

ではまたー☆

おまけ.JPG


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

いっぷく

11時間のフライトと知ってずい分遠いんだなと思いました。
円高のおかげで思いっきり食べれるなんて、楽しい旅ができてよかったですね。
by いっぷく (2009-03-31 16:12) 

旅爺さん

ニュージーランドではマウイ族の女性と鼻と鼻をこすりあう挨拶をしました。 うなぎがやけに多い所でしたよ。
by 旅爺さん (2009-04-01 05:48) 

のほん☆

素敵な旅行記事をありがとうございます♪
おかげで素晴らしい自然やステキな建物を拝見出来ました。
円高効果でお得感たっぷりな時期に行けたこと、ラッキーでしたね☆
by のほん☆ (2009-04-01 11:36) 

ばんばん

素敵な旅が私も出来ました~♪
そらおさん、ありがとうございます(^_^)
by ばんばん (2009-04-01 15:48) 

しんりゅう

旅はけがや病気もなく、無事に過ごせて帰ってくるのが一番です♪
本当にいい旅ができたんですね~^^
by しんりゅう (2009-04-01 23:19) 

ひろたん

素敵なたびでしたね
写真も見れて幸せでしたよ^^
by ひろたん (2009-04-01 23:25) 

so-net5

いいですね~!
海外旅行とは・・・贅沢なwwwww
ニュージーランドってヒツジがいっぱいいるんですよね!
大自然を満喫されたんでしょうね。
うらやましいです♪
では。ソネくじ貰っていきますね~★

by so-net5 (2009-04-02 17:30) 

cloud9

飛行機嫌いじゃなかったら行くのになぁ〜といつも思ってしまいますww
by cloud9 (2009-04-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。