SSブログ

3/4 クライストチャーチからオークランドへ ~ NZ ~ [旅行-2009]

せっかく来たクライストチャーチ、残念ながら「ほぼ寝るだけ」の状態です。

前日19:30頃到着し、この日の9:15にはホテルを出発しなくてはなりません。

朝食後にもう一度、クライストチャーチ大聖堂の前まで行ってみました。

大聖堂.JPG

フラワーフェスティバル開催中?のためアーチができています。大聖堂を眺めていると・・・

いってらっしゃい.JPG

えぇー?? 一輪車で出勤ですか?? 
驚いて慌ててその後姿を[カメラ]撮ってしまいました。さすがに一輪車出勤は初めて見ましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

大聖堂前の広場も楽しそうです。大きなチェスセットも置いてありました!

チェス..JPGチェス.JPGチェス。.JPG

そしてこれ[右斜め下]  絵ハガキにもなっていたけれど、何なのかわからないままでした・・・  ブーケ?

これ.JPG

そうそう、ホテルで不思議なものを見つけましたよ~ アメニティの、コットンと綿棒のセットです。

なんだろ.JPG

え、えっと・・・せっかく日本語にしてくれているようなのだけど、何を注意すべきなのかわかりませんでした・・・[たらーっ(汗)]

さて、クライストチャーチ空港発10:30の飛行機でオークランドに移動しました。

南島よ、さようなら[手(パー)]

南島1.JPG南島2.JPG

そして北島よ、こんにちは!

北島1.JPG北島2.JPG

機内で軽くパスタサラダの昼食をとり、オークランド空港に到着後、すぐに3時間ほどの観光開始です。

途中、ミッションペイで評判というアイスクリームのお店へ。

アイス.JPGアイス2.JPGアイス3.JPG

私はレモン&ライムを選びましたが、ライムが強くてサッパリを通り過ぎて苦く、ちょっと残念・・・
そらお母が選んだアイスクリームはとっても美味しかったです。
甘いアイスクリームを選びましょう!

その後、オークランドの街を一望できるスカイタワーへ行きました。下を眺めると車が小さく見えますね。

下を.JPG

ここからもバンジージャンプをすることができるとのこと。
高いところが平気な私でも「落ちる」となると話は別。もちろん、遠慮させていただきました。

15時ごろにはホテルにチェックイン、それから歩いて街をふらふらしました。

街の中には制服を着た日本人中学生がいっぱい! 信号待ちの時に聞いてみたら修学旅行で、それぞれ2週間のホームステイを終え、合流して観光し、今はおみやげを買うための自由時間とのこと。翌日の便で日本に戻るときいてビックリ。私たちも同じ便です・・・ ということは機内も中学生でいっぱいということなのね・・・ 中学生達、とっても楽しそうでした。

さてさて、オークランドにきたらやっぱりシーフードを食べなくちゃ!
というところなのですが、そらお父の強力なリクエストにより、ラーメンを食べに行きました(笑)

ビール.JPGえだまめ.JPG餃子.JPG
辛い.JPGチャーシュー.JPG

『海辺のレストランで白ワインを飲みながらシーフードを食べる』という夢はニュージーランドでも果たされませんでした。でも異国で食べるラーメンも、それはそれでよいものですよね^^

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

ken_jp

一輪車通勤とは超お洒落ですねえ
綺麗な町で行きたくなりました
by ken_jp (2009-03-29 11:44) 

しんりゅう

大聖堂の様子、見事ですね~^^
日本にいると目にできない光景が沢山堪能できる、ってのは羨ましいかぎりです。
でも、長い海外だとやっぱり「ラーメン」、恋しくなっちゃいますね☆
by しんりゅう (2009-03-29 11:58) 

cloud9

大聖堂、良いですねぇ〜、こう言うの見ると写真撮りたくなります♪
アメニティーの日本語訳は・・・、確かに何を言ってるのか^^;
by cloud9 (2009-03-29 13:16) 

miniちび

ホントですねー♪
何を注意すれば良いのか・・・(^^;
面白いですね ☆
by miniちび (2009-03-29 18:57) 

ゆりあ

苦いアイスはちょっと勘弁して欲しいですね^^;
異国でのラーメン、それもまた新鮮ですよね^^
by ゆりあ (2009-03-30 02:44) 

うに

日本語で書いてくれる気持ちだけ、取っときますぅ。(^m^)
by うに (2009-03-30 07:51) 

ばんばん

この写真でバンジー…くらくらですっ。
他のおいしいものは自分も食べた気になって
幸せ~♪
by ばんばん (2009-03-30 19:35) 

ひろたん

行けないから行った気分でね^^
by ひろたん (2009-03-30 23:46) 

AG

大聖堂前および周辺の庭の設計・施工担当者です。
実は・・・日本人作だったりします。
来年も頑張りますので是非またお越しください。
こうして皆さんの意見を拝見できる事を嬉しく思います。
有難う御座います。
by AG (2009-05-22 20:08) 

そらお

AGさん
  なんと!
  あちらは日本の方の作品だったのですね!
  ということは、blogにアップしませんでしたが
  同じ広場?にあった虹の作品もAGさんの作品だったのでしょうか?
  日本の方が異国で活躍されているその現場を肌で触れる事が出来て
  とっても嬉しいです!!
  来年も頑張ってくださいね♪
by そらお (2009-05-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。