SSブログ

明治大学マンドリン倶楽部 [地元文化会館にて]

地元の文化会館でチャリティコンサートが開催されたので、昨年に引き続き行ってきました。

髪の毛を染めている人は皆無、学生服を来ているので高校生に見えてしまう大学生達が、ものすごく真剣に演奏してくれましたよ。

耳に馴染みのある曲ばかりだったので飽きることなく、楽しい時間を過ごすことができました。

来年も来てくれるのかな?

Bene Mandolino!

Bene Mandolino!

  • アーティスト: 明治大学マンドリン倶楽部
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD

ところで・・・ 

今回は、コンサート前に地元警察による「オレオレ詐欺防止キャンペーン?」のような案内があり、千葉県警のマスコット「シーポック」くんが訪れていました。千葉県民でありながら「シーポック」くん、知りませんでした・・・ 

やっぱり警視庁の「ピーポ」君には及ばないようです。。。 頑張れ!「シーポック」君!!

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

いっぷく

伝統の明治大学マンドリンクラブですね、もう昔ですが駿台祭で何度か聴いたことあります。古賀政男さんを抜きには語れないクラブですね。
by いっぷく (2009-05-25 00:19) 

そらお

いっぷくさん
  コンサートでは古賀メロディをたくさん聴くことができます。
  この曲も?と驚かされます^^
by そらお (2009-05-25 14:14) 

古賀メロ一代

古賀政男といえば、『評伝古賀政男』(菊池清麿・著)をおおすめします。専門的に書かれているわりには読みやすい
by 古賀メロ一代 (2009-11-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄のおみやげそら豆のシーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。