SSブログ

そら豆のシーズン [ひとりごと-2009]

祖母が畑でつくってくれるので、毎年そら豆をたくさん食べることができます。

我が家のそら豆シーズンはそろそろ終わろうとしていますが、見てください、きれいな緑色[ぴかぴか(新しい)]

そらまめ.JPG

茹でたてのそら豆、大好きです。そら豆、[左斜め下]こういう風に生るんですよ。見たこと、ありますか?

そらまめ..JPG

生り始めのそら豆は皮がやわらかく、丸ごと食べることができますヨ!

ビール[ビール]と一緒に食べるのはさらに美味しいです~[るんるん]

 


タグ: そら豆
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

旅爺さん

先ほど道の駅で買ってきたので今夜が楽しみです。
by 旅爺さん (2009-05-25 17:12) 

Krause

そちら南総もソラマメのシーズンですね。
by Krause (2009-05-25 18:49) 

ひろたん

あ~~
ソラマメとビールね
いい感じですよね
新鮮で美味しそう・・・
by ひろたん (2009-05-25 19:23) 

うに

生っているところ、はじめて見ました!
獲れたて、食べてみたいなぁ。(^^)
by うに (2009-05-25 21:00) 

kou

居酒屋などで、そら豆をさやごと焼いたものをいただいたことがありますが、実際にどう実が付いているのかは知りませんでした。
ぶら下がるようにではなく、水平な感じで実が付くのですね。
by kou (2009-05-26 07:22) 

ゆりあ

大きくて立派なそら豆ですね^^
そのまま塩茹でしてビールのおつまみにも最高ですが、我が家では豚肉と炒めてご飯のおかずにもしています^^
by ゆりあ (2009-05-26 09:26) 

miniちび

賛成ですー^^
そら豆にはやっぱりビールが最高ですよね ♪
by miniちび (2009-06-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。