SSブログ

例の場所へ寄り道 [ひとりごと-2008]

今日は祝日だと言うのにお仕事でした[バッド(下向き矢印)]

さてさて、ガソリン税の暫定税率が元に戻るということですので私も仕事帰り[ガソリンスタンド]に寄ってきました!

私もいっちょまえにセルフ給油なぞしております[手(チョキ)]

普段はガランガランの田舎のガソリンスタンド[ガソリンスタンド]

これがまるで別世界かのような混雑ぶりで、初めて「給油待ち」というものをしてしまいました。

  @リッター 123円

30円値上がりするっていうのならば並んでも給油しておきますとも[あせあせ(飛び散る汗)]

この異常なまでの高騰ぶり、おさまる日は来るのかしら~~~><


タグ:ガソリン
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

k-sakamama

おはようございます。
TVで見ましたが、どこのスタンドもいっぱいですね。
事故が起こらないようにと思います。。
うちは、あまり車に乗らないようにしていますが、
早く、安定して欲しいものですね。
by k-sakamama (2008-04-30 07:45) 

いっぷく

イギリスでは産油国なのに200円くらいはしますよ。為替レートにより変動しますが少し前では240円も。
税金は8割くらいで不評だけど。無駄な車の使用を控えさせる効果と環境への汚染を押さえる効果、それによって交通量を抑制し道路整備の出費を押さえる。日本と逆の発想か。高速道路はほとんど無料。
日本は道路財源確保に必要とされる。でも石油自給率のほとんどない日本が高騰をただ受け入れる事しかできない日本で将来も気楽に車を運転できるのだろうか?車を手放す人が増えれば道路はメンテナンスが必要なので維持費の高いお荷物にもなりかねない。

by いっぷく (2008-04-30 10:43) 

そらお

k-sakamama さん
  スタンドでレギュラーガソリン売り切れ、だなんて今回初めて聞きますよね!
  スタンドでの事故も発生しているようなので
  運転する皆さんにはルールとマナーを守って対応して欲しいです。
  私も通勤に車を使用しますが距離を乗っていません。
  次の給油は6月かな・・・その時にいくらになっているかが恐いです。

いっぷくさん
  なるほど。。。環境への配慮というのは大切ですよね。
  日本は都会ばかりが便利になって、田舎者は車を頼らざるをえません。
  田舎に住み続ける限り、どんなにガソリンが高くても車に乗っていそうです><

by そらお (2008-05-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ、勘違い皇居をぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。