SSブログ

大学病院にて [ひとりごと-2008]

検査をするという祖母に付き添って、大学病院[病院]に行ってきました。

ここの病院、受付のところにその日の予約者数を貼りだしています。この日は・・・

予約数.JPG

な、なんと全科合わせて2569人ですって!

各科の外来受付に行くと、科毎の予約者数が表示されています。

それにしてもさすがは大学病院、想像を越える患者さんの数でした[たらーっ(汗)]

 

ちなみにこの日、祖母はMRI検査のみで診察は無し。検査そのものは30分ほどで終了しました。

祖母は元気ですのでご心配なく~^^

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

yukitan

凄い数ですね。(@_@。
by yukitan (2008-11-18 23:37) 

Urban_Wolf

驚き!
by Urban_Wolf (2008-11-19 08:30) 

k-sakamama

そうそう~こちらもいつも込んでますよ~
時間予約をしてますが、1時間は待ちますよ~
予約なしの時は、最高5時間待ったことがあります。
朝早く行って診てもらったのは昼を回ってましたぁ~(笑

by k-sakamama (2008-11-19 11:23) 

kichi

これだもの、医療費すごいことになりますよね(^^;
by kichi (2008-11-19 21:39) 

kou

混雑する病院の現実は知っていましたが、2000人を超えるという具体的な数字を見ると、改めてその多さに驚きます。
混雑は避けたいし、丁寧な診察はして欲しいし、病院には健全経営してもらいたいし、どれもを上手く両立させることができれば良いなと思いますが、難題ですよね……。
by kou (2008-11-19 21:45) 

ばんばん

すごいですね!
そんなに人が集まることにビックリです!
by ばんばん (2008-11-19 21:50) 

ゆりあ

大学病院は、専門的な診察をしてくれるから患者さんの数も多いんですね^^;
by ゆりあ (2008-11-20 17:58) 

うに

ものすごい患者さんの人数ですね。。
病院で待っている時間って、結構辛いんですよね。。
この日は検査だけでヨカッタですね。
by うに (2008-11-20 18:11) 

いっぷく

これだけの多い患者さんを何人の関係者で扱うのでしょう、
ゆっくり問診などできないのではと気になります。
お医者さんとの対話の時間のない診療には不安が付きまといます。
だいじょうぶなのかなあ。
by いっぷく (2008-11-21 07:00) 

そらお

皆様、ご訪問いただきありがとうございました!
こちらの大学病院、祖母がお世話になっている医師の方達は皆さんとても親切丁寧に説明してくれて交換が持てるそうです。
でもこの日のMRI検査の受付にいた技師の人の態度はちょっと・・・
やっぱり毎日大勢の患者さんを相手にしていると
だんだんやっつけ仕事的になってきてしまうものなのかしら・・・
と残念に思いました。
by そらお (2008-11-23 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。