SSブログ

BS世界のドキュメンタリー “クワイア ボーイズ” [ひとりごと-2008]

NHK[TV]のBS1「BS世界のドキュメンタリー」という番組で 
≪シリーズ クワイア ボーイズ≫ というドキュメンタリーが11月17日~20日の4日間、放送されています。

イギリスの「ランカスター校」というスポーツで有名な男子校で合唱を教える先生を追った作品です。

問題児の多い荒れた学校でスポーツを教えて優勝する!という番組や映画は見たことがありますが、
『男子校で合唱団を作る』というところに興味を持ってみています。 

国籍に関係なく年頃の男の子達は
「高い声で唄うなんて女みたいだ」「人前で唄うなんて恥ずかしい!」
という気持ちを持っているものなんですね~ なんだかホッとしちゃいます^^

そんな生徒達がロンドンの「ロイヤルアルバートホール」の舞台に立つという11月20日の放送が今から楽しみです。

興味のある方は是非ご覧下さいませ[るんるん]


nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

k-sakamama

明日ですね。
見てみます。ありがとう~
by k-sakamama (2008-11-19 11:24) 

まめ助の母

NHKつけていたら番組紹介やってました
我が家はBSが観られないので残念!

でも荒れている学生を更正させる事って
ちょっとしたことなのかもしれませんね
世の中を斜めにみている子供が
少しでも減りますように
by まめ助の母 (2008-11-19 18:04) 

ばんばん

男子校で合唱っておもしろいですね(^-^)
でも録画しても、見ている時間が~(´Д`)
(いっぱい録画しまくり)
ちょっと残念です。
by ばんばん (2008-11-19 21:54) 

旅爺さん

先生の指導方法が良いと生徒は付いてくるんですね。
きっと素晴らしい合唱のことでしょう。
by 旅爺さん (2008-11-20 07:53) 

ひろたん

男子校の合唱きいてみたいわぁ~
by ひろたん (2008-11-21 11:45) 

そらお

みなさま、ご訪問ありがとうございました!
ロイヤルアルバートホールでの合唱、ステキでしたよ♪
「ものすごく上手」ということではなく、皆が楽しんで唄っていました!
イギリスの学校教育制度がよくわかっていないのですが
日本でいう中1~高3までの子達が同じ学校で学んでいる感じ。
まだかわいらしいボーイソプラノの子からお年頃の男の子達が
一緒にがんばっている姿は微笑ましかったです^^
by そらお (2008-11-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大学病院にて成田空港見学2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。