SSブログ

成田空港見学2008 [ひとりごと-2008]

小学4年生の甥っ子(2)と、母と私の3人で成田空港見学[飛行機]に行ってきました。

吹く風は冷たかったけれどお天気が良く青空が広がっていて気持ちのいい日でした。

隣の市からでている空港シャトルバス[バス]は第2ターミナルに到着しますが、すぐに連絡バスに乗って第1ターミナルに移動。少しですがクリスマスのデコレーションもされていました。

トナカイ.JPG ツリー1.JPG

出発ロビーを見学した後、小休憩。不二家レストランでマンゴープリンを食べてから展望デッキへ移動です。

マンゴープリン.JPG ターミナル1.JPG

駐機中の飛行機[右斜め下]。これから大勢の人を乗せて旅だって行くのね~[ぴかぴか(新しい)]

駐機中.JPG駐機中2.JPG

離陸する飛行機もいっぱい! 次から次へと飛び立って行きます。気をつけていってらっしゃーい[exclamation]

離陸4.JPG離陸3.JPG
離陸.JPG離陸2.JPG

こちら[右斜め下]はちょうど到着。係りの皆さんが待ち構えていて、駐機すると同時に仕事が始まりました。

到着.JPG到着2.JPG

期待に果物の絵が描かれているのはチャイナエアライン、タヒチの飛行機のお花[かわいい]もかわいらしいです。

移動中.JPG移動中2.JPG

展望デッキで飛行機ウォッチを堪能したあとはおみやげ品などを眺めて歩きました。

お昼ご飯を食べて満足したところで、またまた連絡バスを利用して第1ターミナルに移動です。

連絡バス.JPG連絡バス2.JPG

第1ターミナルのクリスマスツリー[クリスマス]はこれでした。

ツリー2.JPG

こちらの展望デッキでは着陸する飛行機を近くで見ることができました。立派なカメラを用意している人もチラホラ。

着陸.JPG着陸2.JPG

第2ターミナルでは駐機している飛行機を近くで見ることができないため展望デッキからは早々に撤収。

おみやげ品をながめながら歩き続けて疲れ果ててしまったので、アイスクリームを食べながら休憩。

そして来た時と同様、空港シャトルバスに乗って帰りました。

甥っ子(2)にとって楽しかったかどうかはちょっぴり微妙な感じでしたが、
空港はこんなところだという雰囲気だけは堪能してもらえたことでしょう。

バスを降りたところからも、成田空港へ向かう飛行機をいくつも見ることができました。

またね.JPG

次回は「見学」じゃなくて「出発」で行きたいものです^^

 


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

cloud9

飛行機、乗るのは嫌いだけど見るのは好きなんです♪
しかし、最近成田空港行ってないなぁ〜^^;
by cloud9 (2008-11-23 11:41) 

kou

成田空港は、海外に行く度に利用していますが、施設を利用したり、ショッピングを楽しんだり、飛行機を眺めたりしたところで、短い時間をちまちまと使うだけで、こんな風にのんびりとしたことがありません。
外貨換金とか、手荷物検査とか、何だかんだとやっていると適当な時間になって、さっさと中に入ってしまうもので。(苦笑)
by kou (2008-11-23 13:42) 

Urban_Wolf

成田、遠い存在なんですよね・・・
成田空港へ飛行機見に行く予定が、途中で九十九里に変更になったり、犬吠崎になっちゃったりで^^
私が拒んでいるのか、成田が私を拒んでいるのか?
by Urban_Wolf (2008-11-23 14:53) 

旅爺さん

飛行機をのんびり眺めたりお店をのぞいたり、
そして美味しいものを食べたり・・・色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2008-11-23 17:53) 

miniちび

空港で飛行機の離発着を
見ているのって好きですー☆
夢が広がっていく感じがします ♪
by miniちび (2008-11-23 19:14) 

joyclimb

空港に行って時間がある時は、展望デッキによく行きます。
離着陸する飛行機、飛行機の出発準備を見るのが好きです。
最後の飛行機と青空の写真、飛行機が遙か彼方に
消えていくようでいい写真ですね。
(成田空港の展望デッキには行ったことはありません。)
by joyclimb (2008-11-23 20:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
成田空港見学、天気も良くて良かったですね♪
あと甥っ子ちゃんも貴重な体験も出来て良かった
ですね(●^o^●)
飛行場はかなり大きな音がしますよね!!
※カレーは心も体も温まりました♪
by qoo2qoo (2008-11-23 20:39) 

sasasa

成田空港は、見学でも行ったことがないんですね。
でも空港の雰囲気、好きなんですよ(^_^)
by sasasa (2008-11-23 23:04) 

ゆりあ

成田で飛行機見学をしてきたのですね^^
σ(^^)ワタシも息子が1~2歳の頃、母や兄が兄嫁の実家の中国に良く行き来してたのでお迎えがてら良く飛行機見学してました。
でも、飛行機が遅れるとかなり待たされたりしたので、幼い息子にはかなり疲れる所だったみたいです^^;
でも、飛行機見るとわくわくしますよね~^^
by ゆりあ (2008-11-24 04:12) 

そらお

皆様、ご訪問ありがとうございました。
大きな飛行機をみることができる空港、
意外なおみやげ物を発見できる空港、
いろんな国の人をみることができる空港、
楽しいですよね☆
成田空港へは地元シャトルバスで200円という安さで行くことができるのでとてもお得な見学場所です^^
by そらお (2008-11-28 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。