SSブログ

2/27 ミルフォードサウンド観光-その1 ~ NZ ~ [旅行-2009]

世界自然遺産の「ミルフォードサウンド」の1日観光にでかけました。

クィーンズタウンから出ている観光バスがテ・アナウを通るので、その時に拾ってもらう形です。

途中、写真ストップのため何度か下車しながら進んで行きました。

[右斜め下]氷河の解け水だそうです。たくさんの人が味見しました。もちろん私もね~

2-27 氷河のお水.JPG2-27 氷河のお水の川のところ.JPG

雨が多いと言われるミルフォードサウンドなのに、とっても良い天気に恵まれました[晴れ]

2-27 桟橋より.JPG

切り立った山々が1000メートル以上あるなんて信じられません!

2-27 船より.JPG

船はフィヨルドをゆっくりゆっくりと進みます。

2-27 船より。.JPG

そしてタスマン海に出ました!2000km先はオーストラリアです!

2-27 タスマン海.JPG

船長より、ペンギン発見のアナウンス。頑張って撮ってみたけれど・・・うーん[たらーっ(汗)]

2-27 船長ペンギン発見.JPG

ここでUターン、出発地点の桟橋に戻ります。逆方向から見るフィヨルドも素敵でした[るんるん]

2-27 船より..JPG

アザラシたちものんびりひなたぼっこです。這い上がった跡も良く見えますね~ 

2-27 ひなたぼっこ.JPG

 そして、そのしぶきが額にあたると何歳だか若返ると言う滝。もちろん若返りましたとも(笑)

2-27 若返る滝.JPG

世界自然遺産をたぁーっぷりと堪能できました[るんるん]

雨の日のフィヨルドランドの風景も素敵らしいです。

贅沢ですが、雨でできた無数の滝も眺めて見たかったな、と思うのでした^^

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

しんりゅう

この景色、感動モノですね♪
見てるだけで心洗われます^^
自分も「若返りに」行こうかなぁ~
by しんりゅう (2009-03-15 01:17) 

kou

本当に美しい光景ですね。
世界自然遺産になるだけのことはあります。
桟橋からの写真はそのまま絵葉書に使えそうです。
by kou (2009-03-15 09:59) 

うに

あざらしのひなたぼっこ… いいですね~!
日本じゃ、動物園でしか見れないもの…
ワクワクしちゃいます♪
by うに (2009-03-15 16:49) 

miniちび

絶景ですねー☆
氷河が削り取っていったような景色 !
日本ではみられませんよね ♪
by miniちび (2009-03-15 17:34) 

ぴーすけ君

自然の美しさに感激!!
by ぴーすけ君 (2009-03-15 21:42) 

いっぷく

まるで別世界!
こんな場所を歩いてみたいな、アザラシもゆったり。
そらおさんうらやましい。
by いっぷく (2009-03-16 22:29) 

ken_jp

アザラシの昼寝気持ちよさそう!
風景も素晴らしいけど
快晴でよかったですねえ
by ken_jp (2009-03-17 05:13) 

そらお

皆様、nice! と コメント をありがとうございました^^
by そらお (2009-03-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。