SSブログ

3/2 マウントクックハイキング ~ NZ ~ [旅行-2009]

前夜から早朝にかけて強風が吹きあれましたが、朝方にはなんとか雨も小ぶりに。

でも今にもまた降ってきそうな暗ーい雲が居座っていました。マウントクック、やっぱり見えません。

1 見えない・・・.JPG

この日は1日ハイキングです。ホテルから「セアリーターンズ」というところに向かいました。

まずはキャンプ場まで平坦な道を1時間ほどかけて歩き、そこでトイレ休憩。

高低差のない「フッカー谷」までのハイキングの皆さんとはこちらでお別れです。

私たちが目指すのはあの向こう辺りです。

2 あの向こうに.JPG

ずんずんと登っていくと景色もぐんぐんと広がって行きました。振り返るとフッカー氷河が見えます。

3 氷河を.JPG

手前の湖の左側・向こう側、そして谷の向こうの方の灰色の部分は全部氷河ですよ!

ひたすら登り続けると、ようやくセアリーターンズに到着! ターンって小さな湖?水溜り?のことだそうです。 

4 セアリーターンズ.JPG5 ターン.JPG

ここでランチタイム。生憎小雨が降ってきてしまったので、岩場に隠れるように食べました。

ランチの後、セアリーターンズでのんびりした後はUターンして戻ります。

景色を楽しみながら山を下って行きました。するとほら!青空がでてきましたよ[るんるん]

6 青空.JPG

ハーミテージホテルはあの辺かな?

7 あの辺.JPG

山を下りきり、平坦な道を歩いているときに振り返って見たら・・・

あれれ?.JPG

マウントクック、もう少しで全部見えそうです! ウキウキ度、急上昇[グッド(上向き矢印)]です!!

ホテルに戻った頃にはみてくださいっ!

マウントクック.JPG

雲の流れが変わって、きれいに姿を見せてくれました。あまりの嬉しさにそりゃぁ、写真も曲がりますともっ(笑)

今回のハイキング中に出会った植物達です。

植物1.JPG植物2.JPG植物3.JPG
植物4.JPG植物5.JPG植物6.JPG

お花の時期は過ぎていたのでなんとなく撮影。下段真ん中はマウントクックリリーの葉っぱです。

葉っぱだけだとフキのようですね^^

 


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

kichi

氷河ってTVでしか見たことありませんが、実際に見ると凄い絶景なんでしょうね!
奥に見える山々が神々しいですね^^
by kichi (2009-03-21 23:27) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すばらしい眺めですね。
最高です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-03-22 11:47) 

miniちび

氷河 ! 見た事無いです。
本物を見てみたいです ♪
しかし素晴らしい眺めですね ☆
by miniちび (2009-03-22 18:05) 

kou

天候だけはコントロールできないので、運次第。
青空と冠雪の山並みは美しい眺めですが、運よく雲が払われて良かったですね。(^^)
by kou (2009-03-22 18:58) 

ひろたん

氷河見てみたいですよ^^

行ってみたいですね
でこうして見れるなんて
良かった。ありがとう!!
by ひろたん (2009-03-22 22:10) 

うに

美しい景色!
曇りからはじまったので、青空は尚更、輝かしく見えたことでしょう☆
by うに (2009-03-22 22:11) 

まめ助の母

広大ですね〜いいな

フキ…つわぶきみたいですね
どんなお花が咲くんですか?
by まめ助の母 (2009-03-22 23:03) 

のほん

美しい山ですねー!
写真でもこれだけ美しいのですから肉眼でみた時の感動はすごいでしょうね^^

by のほん (2009-03-23 15:10) 

ばんばん

これは素晴らしいです(>_<)
実際に見れるんですもんね~。
まるで夢の中の世界の景色だわ!!
by ばんばん (2009-03-23 19:25) 

そらお

皆様、コメントをありがとうございます♪
歩いてすぐのところに氷河がある、ってやっぱり信じられないですよね。
でもニュージーランドではちょっとすぐそこに行けば山の上にある氷河をながめられちゃう、っていうとってもすごい場所でした。
そんなところがこの世界にあるなんて!!と驚きです。
ニュージーランドに住んでいる人が羨ましいですね♪
by そらお (2009-03-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。