SSブログ

3/2 マウントクックハイキングの後は ~ NZ ~ [旅行-2009]

ハイキングから戻ってきてからすぐにとった行動、それはアクティビティデスクに行くこと!

マウントクックにきたらどうしても参加したかった「スキープレーンで氷河着陸」の申し込みに行きました。

前日は雨と強風で中止、この日はスキープレーンはダメだけどヘリコプターならば飛んでいる、とのこと。

同じ料金だったのでさっそく申し込み。すぐにピックアップしてもらって空港に出かけました。

空港にはちょっぴりだけグッズも売っていました。記念に帽子はいかがですか?

01 帽子.JPG

い、いえ、かぶっている人[右斜め下]がこわすぎてとても買う気になれません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

02 帽子.JPG

ど、どういうセンスなんでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

ヘリコプターに乗るのは生まれて初めて! 説明や注意を聞いた後、出発を待ちます。

03 マウントクック.JPG

[右斜め上]この角度からも真っ白な雪を冠ったマウントクックが良く見えます。本当はあんなに[左斜め下]遠くなんです。

04 マウントクック.JPG

ヘリコプターに乗り込み、いざ出発。「えっ?もう飛んでるの??」って思う位すぃーっと飛び立ちました。

すぐにミルク色をした氷河湖が見えてきました。ここではグラッシャーエクスプローラーというアクティビティが行なわれています。こちらにも参加したかったのに予約がいっぱいで断念・・・残念でした。

05 氷河湖.JPG

こちら[右斜め下]も氷河が解けた水がきれいな色を放っていました。 

06 氷河.JPG

いよいよ氷河着陸・・・といっても氷河の上に雪が積もっているので「雪の上」ですね。

07 氷河の上に.JPG

真っ青な空の色と、真っ白な雪の色がとってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

08 白銀.JPG

[右斜め下]を見上げると今にも落ちてきそうな雪の塊が! これも芸術ですねー♪

09 自然の.JPG

きれいなブルーです♪ おいしそう~

10 きれい.JPG

足形[足] ・ 手形[手(パー)]

11 足.JPG12 手.JPG

帰り道は別のルートで。下には私たちが乗っているヘリコプターの影も見えます。

13 影.JPG

まさしく自然が織り成す芸術作品[exclamation] 言葉も出ませんでした。

14 自然の.JPG

そしてずーっと向こうまで続く氷河。まるで川のようですね。でもこの氷河もどんどん解けて短くなっているようです。

15 続く.JPG

今回、とっても楽しみにしていたマウントクックでの空の旅。上からじゃないと見られない風景、感じられない感動を味わうことができました。参加してよかったー[揺れるハート]
それなりのお値段がかかりましたが、ここは円高にずいぶんと助けてもらいました!!

ハイキングとヘリツアーを満喫した後はお部屋でのんびりまったり。
ベランダから見えるお山も夕陽に染まってきました。

夕陽.JPG

いろんな表情を見せてくれるマウントクックに感謝です^^

 


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

kichi

ヘリコプターに乗って氷河に着陸だなんて夢のような旅行ですね^^
by kichi (2009-03-24 07:43) 

ばんばん

すご~い!この一言!!
本当に素敵な旅ですね(^_^)
帽子君をかぶっていた子は…NZジョークでしょうか(笑)
by ばんばん (2009-03-24 09:17) 

旅爺さん

ヘリコプターだと降りてみることも出来て楽しかったでしょう。
私の時は飛行機でした、アクロバットする嫌な飛行士だったんです。
by 旅爺さん (2009-03-24 09:30) 

ゆりあ

素晴らしい景色ですね~^^
黄金に輝くマウントクックも素敵ですねv^^v
by ゆりあ (2009-03-24 10:49) 

miniちび

ヘリコで氷河 !!
なんとも素敵な経験で羨ましいですー♪
素晴らしい景色ですね ^^
by miniちび (2009-03-24 18:54) 

しんりゅう

かっこいいです!
雪山は嫌いなんだけど、空から眺めるんなら全然OK!
いい景色ですね♪
by しんりゅう (2009-03-24 23:22) 

のぶあき

いいなぁヘリコプター!
まだ乗ったことがないのでうらやましいっす(^ ^)
氷河、大迫力ですね!!
by のぶあき (2009-03-24 23:41) 

喫茶店

ふらふら立ち寄りました

コブクロのアルバムのじゃっけっとっぽい写真ですね
きれいですw

失礼しました~
by 喫茶店 (2009-03-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。