SSブログ

3/3 マウントクック村 ~ NZ ~ [旅行-2009]

3/3、マウントクックからクライストチャーチへ移動する日です。

マウントクック14:30発のバス[バス]に乗り、クライストチャーチへは19:30着予定・・・5時間のバス移動です・・・

でもバスが出るまでに時間がたっぷりあるので、ホテルをチェックアウトした後、マウントクック村を散策しました。

まずはホテル裏手にある初級のハイキングコースへ。往復40分ほどとのこと。

ミニハイキング.JPGビューポイントより.JPG

初級ということでかなりあなどっていましたが、結構登りました。
 ※準備運動なしでいったため、翌日はものすごい筋肉痛に襲われることに・・・[たらーっ(汗)]
ビューポイントのベンチに座ってのんびり。マウントクックをきれいに見ることができました。

グレンコートラックを歩いた後は1周1時間ほどのガバナーズブッシュというトラックを歩きました。

ミニハイキング2.JPGミニハイキング2..JPG

こちらの方が高低差がなく、ゆったりと歩くことができます。
他には歩いている人が全くおらず、鳥の声や水や風の音をききながら気持ちよい時間を過ごせました。

かわいい鳥さん達です。

鳥さん.JPG
鳥さん..JPG
鳥さん...JPG

お花の時期は過ぎていましたが、咲いているお花を(タンポポやシロツメクサまでも)撮ってみました。

植物1.JPG植物2.JPG植物3.JPG
植物4.JPG植物5.JPG植物6.JPG
植物7.JPG植物8.JPG
植物9.JPG植物10.JPG植物11.JPG

こんなに自然豊かな場所ですもの、春から初夏にかけてはたくさんのお花が咲いているのでしょうね[かわいい]

ミニハイキングの後はホテルのカフェでランチタイム。
こちら[右斜め下]はカフェのそばにあるエドモンド・ヒラリーさんの銅像です。

ヒラリーさん.JPG

エドモンド・ヒラリーさんは、初めてエベレストに登頂した人物だそうです。エベレストにチャレンジする前、このマウントクックで練習を重ねたとのこと。この銅像のヒラリーさん、マウントクックを眺めていますよ!

ヒラリーさん2.JPG

ヒラリーさんは、ニュージーランドの5ドル札に印刷されていました。すごいですね!

さてさて、ハーミテージホテルともそろそろお別れ。2泊3日、お世話になりました。

ハーミテージホテル.JPG

部屋のベランダのベンチに座って眺める景色はとっても素敵でした。
ハーミテージホテルに泊まるなら、やっぱりマウントクックビューのお部屋をお勧めします。

楽しい思い出をありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

またね.JPG

 


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

旅爺さん

私もハイキングコースは楽しかった想い出があります。
ヒラリーさんの話は聞きましたが銅像は見ませんでした。
山が好きなので何回でも行きたくなりますね。
by 旅爺さん (2009-03-25 08:28) 

いっぷく

写真では伝えきれないほどの雄大な風景と広がる自然の美しさ、
動植物の野生のたくましさ、
現地に行って感動したいです。
by いっぷく (2009-03-25 09:34) 

フェイリン

ハーミテージいいですね~!
マウントクックを眺めながらの朝食、最高だったのを思い出しました!
by フェイリン (2009-03-25 13:31) 

まめ助の母

景色がキレイですねぇ〜
やっぱりたまには自然に囲まれて…
そういう時間がほしいですね
暖かくなってきたし、ザックも帰ってくるし(パパも)
ちょろっとでかけたいですね
by まめ助の母 (2009-03-25 23:51) 

Lita

私も行きました!
クライストチャーチから日帰りでハイキングはできなかったのですが、とってもいいお天気でした。
ほんとうにNZってきれいですよね~。次は絶対、ここに泊まってハイキング&星空ウオッチングしたいと思います。
by Lita (2009-04-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。