SSブログ

3/3 クライストチャーチ ~ NZ ~ [旅行-2009]

マウントクックからバスで5時間かけ、ようやくクライストチャーチのホテルの到着したのは19:30頃。
ホテルは大聖堂のすぐ近くです。

大聖堂.JPG

もうヘトヘトではありましたが、夕ご飯を食べに行こう、と頑張って出かけました。
ニュージーランドで絶対に食べたかったアレにまだ挑戦していなかったのです。
タクシーに乗って、ガイドさんに紹介してもらったお店「HAY’S」というお店に行きました。 

夕食.JPGラム.JPG

そう、食べたかったのはこれ[右斜め上]、「ラムラック」でした[るんるん] もともとラム肉は大好きですが、こんな骨つきラム肉を食べてみたかったんです! これは想像以上に美味しかったですよ~ 店員さんに助けてもらって注文したニュージーランド産赤ワインも美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

このお店、ラム料理で受賞したこともあり、ガイドブックにも載っている有名なお店のようです。
日本人だとわかると、日本語のメニューをだしてくれました。
スタッフの方々もとても親切で、気持ちのよいお店でした。機会があったらまた行きたいです^^

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

うに

ボリューミーなラム!美味しそうですネ♪
ワタシも大好きです。でも時々しか食べられません。。
by うに (2009-03-27 07:59) 

のほん☆

日本語のメーニューが用意されてるのはありがたいですね^^
ラムラック、美味しそう~☆
by のほん☆ (2009-03-27 08:07) 

Krause

懐かしいです。この教会の近くに数日滞在していました。当時、教会のすぐ近くに酒屋があって、よく買いに行きました。
by Krause (2009-03-27 12:48) 

ゆりあ

ラムラック、ジューシーで柔らかそうでおいしそうですねv^^v
日本語のメニューもうれしい心遣いですね^^
by ゆりあ (2009-03-28 00:05) 

kou

私はオセアニアというと、ニュージーランドではなくオーストラリアの西側しか滞在したことがないのですが、やはり店員さんの対応が気持ち良いお店がいくつもありました。
海外でそういうサービスを受けるととてもうれしいですよね。
ラムクックも美味しそうです。本場ならでは。
by kou (2009-03-28 17:20) 

ひろたん

日本語でなんか安心しますよね^^
素敵な
写真ありがとう!!
by ひろたん (2009-03-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。