SSブログ

いざ、富士登山?? [ひとりごと-2009]

この夏、富士登山に挑戦することを記事にしましたが、とうとうその日がやってきました。7月29日です。

が・・・ 天気予報は曇り、翌日にいたっては時々雨。
天気が悪ければ山頂に辿り着くまでに体力・精神力を消耗してしまいそうだし
「お鉢めぐりをしたい」「火口を見てみたい」という私の目標はこの時点でとても難しい・・・と判断し
今回は富士登山を断念しました。
ずっと前から予定していたのでとても残念でしたが、自然のことだから仕方がありません。
無理をしない登山、それがモットーです。

結局7月29日は映画「劔岳 点の記」を観てきました。
アルプスの山々がとっても美しくてウットリ[揺れるハート]
山の上であんなにきれいに見ることができたら幸せな気持ちになれるだろうな、
暖かい飲み物をいただきながら、その景色の移り変わりを何時間でもみていたいな、
とストーリーよりも風景に心を奪われてしまいました^^

この映画を観ている皆さんの年齢層は非常に高く、もしかして私が一番若かったかも?
当然ながら先日行ったハリーポッターとは客層が全く違っていました。
そして館内には加齢臭が漂い、ちょっとつらかったです・・・[たらーっ(汗)]

富士登山の次回チャレンジがいつかは未定ですが、今年でも来年でももっと先でも
お天気と体調と相談しながら行ってみようと思います。

富士山よ、待っててねー[るんるん]

 


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

ken_jp

そうそう無理は禁物ですよ
なんてたってまず体調、それから気候ですよね
ken_jpもまだ登った事ないので、どちらが先に登るかですね?!
by ken_jp (2009-08-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。